工作(^O^)/(紙コップ鉄砲)

こんにちは✨

ヒマワリ―ヌです🌻

早いもので新学期も1ケ月が過ぎましたね‼

朝から笑顔で『おはようございます。(^O^)/』と元気良く来たひまわりっ子。

本日は祝日!!!!!!!

工作❕

紙コップ鉄砲作り(^O^)/✨

材料:底を抜いた紙コップ2個・口を結んで半分に切った風船・セロテープ・ペン

新聞紙・カラーテープ

早速作っていきます( `ー´)ノ

強度を増すように紙コップを重ねセロテープで固定。

2つの紙コップが外れない様にしっかり止めるひまわりっ子。

テープを横に貼り、挟むように谷折りして固定していました!

すごい‼

テープの幅を慎重に確認するひまわりっ子。

外れない様に二重に固定するひまわりっ子。

テープを隙間なくきちんと貼るひまわりっ子。

指先に力を入れてテープをカット!

セロテープの台が動かない様にもう一方の手で押さえてカットします(#^^#)

テープの刃にも自ら気を付けていましたよ(^O^)/

次は、

紙コップの底に風船を伸ばしてかぶせる様に付けます。

3

職員一番の難所と思っていましたが…。

なんの‼

Σ(・ω・ノ)ノ!

一発で‼

ほい‼‼(^_-)-☆

直ぐに付ける事が出来たひまわりっ子。

『全然難しくなかったよ❣( `ー´)ノ』

職員の方が時間が掛かっていました(^_^;)💦

風船もセロテープで固定。

6

 

 

 

 

 

 

 

紙コップにペンで好きな絵を描きます♫

紙1

紙コップを顔に見立てて目や鼻・口を書くひまわりっ子。

僕の~と名前から書くひまわりっ子。

 

 

 

紙2

 

 

 

 

 

素敵な紙コップ鉄砲が出来ました(´∀`*)ウフフ✨

7

残るは玉作り‼

一人3つ作ります♪

 

 

 

 

新聞紙を出来る限り小さく丸くします!

紙4

指先で形を整えるのは難しい様子💦

手の平で丸く整えていました‼

玉が出来たら完成です( `ー´)ノ

出来たぁ~ヽ(^。^)ノ

感覚統合ゲーム!!!!

的に向かって

発射ぁ~( `ー´)ノ🌟

1

あれっっ( ;∀;)

飛ばない💦

何で(・・?

力加減が難しいひまわりっ子。

職員がコツをこそっと教えます( *´艸`)✨✨

すると!!!!

紙

一発で習得するひまわりっ子。

練習が終わった所で、

勝負‼

練習の成果が実り、的に当たって高得点❣

やったぁ~ヽ(^。^)ノ✨

自分で作った作品で感覚統合ゲームが出来るなんて最高✨

と笑顔いっぱいのひまわりっ子でした。

お家でも沢山遊んでね💖

===================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

==================