🍅ひまわり菜園🌷

こんにちは(^O^)/

今日も元気なヒマワリーヌです🎵

福岡県もコロナウイルス対策で外出自粛の日々ですね、、、(´;ω;`)

引き続き、密閉空間・密集場所・密接場面を避け、

身を守る行動を心がけていきましょう( ˘ω˘ )

さて、4月に入り天気も晴れて暖かい日が増えましたね(*^^*)🌸

ひまわりでは、この時期にもってこいの

家庭菜園を始めましたよ~(^O^)/

ザ!ひまわりガーデン(*^▽^*)

全部

す・す・す・少なーッ!!Σ(゚Д゚)

なんて思わないでくださいよ?(*´ω`*)笑

・とうもろこし🌽

・なす🍆

・おくら♪

・ピーマン♫

・きゅうり🥒

・トマト🍅

色んなお野菜を育てています(*^▽^*)

2

 

4月3

お水、たっぷりあげてね♪

と伝えると丁寧に与えてくれます(*^^*)

「お水をあげてもあげても乾いていく!」

とひまわりっこ(゜.゜)

土にお水が吸収されていく様子を教えてくれました!

表現する言葉が、まっすぐなひまわりっこです🌻

初日は、もうこれ以上土も水分を吸収できない!というくらい

たくさんお水をあげていたひまわりっこですが、

水やりが日課になっているこの1週間、

今では、適度なお水の量を与えることができつつあります(*^^*)🌟

繰り返し行うことの大切さを感じる1週間でした( ˘ω˘ )

なす

それぞれの野菜の前に、

ひまわりっこ手書きの名前プレートを飾っています(^O^)/

なすを書いてくれたひまわりっこが

「昨日より大きくなってるよ!花が咲いてる!」

となすに興味を持っていました♪

ひまわりっこの中で、“育てること”に少しでも

興味を抱けていることは嬉しく思います♪

花

お野菜だけではなく、お花も植えました🌼

1つの鉢に4種類ほど寄せ植えにして・・・(*´ω`*)

玄関先に飾っています(*^^*)🎵

お花があるだけで癒し効果抜群ですね( ˘ω˘ )

4月1

チームJK。

カメラを向けるとニコッと素敵な笑顔を見せてくれます(^O^)/

・・・が、ピースと反対の手のジョウロ・・・。

お水、こぼれてますからーーーー!(; ・`д・´)

お部屋も水浸しですからーーーー!(; ・`д・´)

笑。

今後もひまわりガーデンのお野菜・お花の成長を

楽しみにしていてください(*^▽^*)🌟

収穫が楽しみだなぁ~(#^^#)

 

・・・Σ(゚Д゚)

ぇぇぇぇえええ!!

もう5月になっているぅぅぅぅううう!!!!!

ヒマワリーヌ、タイムスリップの技を身に着けたのかなぁ?💦

 

5月、ひまわりブログ・・・目指せ日々更新!(; ・`д・´)🔥