初詣🌅✨

こんにちはヽ(^o^)丿

まだまだお正月気分が抜けないヒマワリーヌです( ̄▽ ̄;)💦

早いもので新学期が始まります(^^♪✨

新しい年を気持ちよくお迎えしようと言う事で✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

ひまっわりっ子皆で

『初詣🌅』

下山門駅近くにある地元の壱岐神社へお参りに行ってきました( *´艸`)✨

出発前に「初詣とは何か(・・?」意味・由来について学びます!

初詣とは、新年に神社やお寺に参拝する行事の事を言います。

『詣』と言う漢字は「社寺をお参りする、参拝する」という意味があり、旧年の感謝を捧げるとともに、新年が良い年になる様に願掛けを神様に行います。

ひまわりっ子!!!

今年も背中が

ピンッ!!!

と伸びて聴く姿勢が素晴らしい✨°˖✧

職員の説明を聞き予行練習!!!

ひまわりっ子⇒『二礼二拍手一礼』はこれでいいのかな?

と見せて職員に再度確認していましたよ( *´艸`)✨

それでは、

 

8

しゅっぱーっっっ!!!!

壱岐神社へ

レッツ ゴーッ!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ひまわりっ子しっかり右見て左見て交通ルールを守って歩いていきます(^^♪

途中下山門駅にて電車🚃を見学°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2019/05/30撮影記録(1)(JR筑肥線下山門駅) - ASKAの写真帖

カッコイイヾ(≧▽≦)ノ✨

赤い電車!!!🚃

電車を近くで見学出来た事に感動✨

電車好きのひまわりっ子感激し思わず『わぁ~ヾ(≧▽≦)ノ』と声が漏れだしていましたよ( *´艸`)✨

 

線路を渡り!!!!

壱岐神社に到着ヽ(^。^)ノ

さぁ~~ひまわりでのお参りマナー覚えてるかな?

8

 

まずは~?

二礼!

 

深々としたお辞儀<(_ _)>

 

 

 

お参りのマナーはしっかりと確認したので、しっかりと頭に入っているようですね(*’▽’)<よかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

こちらのひまわりっ子は、なにやらふかぁ~~~~~~~~くお願い事をしている様子(*´з`)

 

どんなお願い事をしているのかなー(*´▽`*)??

 

『二礼二拍手一礼』のマナーは、ばっちり! はなまるでした◎

お詣りの前に、みんなで予習をしていった甲斐がありましたね(^▽^)/☆彡

 

 

 

 

 

去年もコロナウイルスの影響で休校になったり、リモート授業になったりと目まぐるしく変わる環境のなか、それでも負けじと笑顔で頑張ってきたひまわりっ子たち。

今年も始まって早々に変異株の話題がニュースにあがっていますが、少しでもひまわりっ子たちに笑顔を届けられるように、職員一同頑張って参ります!

 

====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================