8月のミニミニ運動会🚩

こんにちは!

ヒマワリーヌですヽ(^。^)ノ🌻

大変遅くなりました💦

夏休み中のミニミニ運動会をご紹介したいと思います!

※熱中症対策・マスクの着用・競技の前後の消毒・手洗いコロナ対策の徹底を心がけます!

では!

早速ヽ(^。^)ノ

ミニミニ運動会🚩

スタートです!!!

・1種目目

✨直線リレー✨

目的 :足腰の強化

ルール:ゴールテープまで直線に走ります。

ひまわりっ子一直線にスタートに並びます!

いちについてぇ~

よおぉ~い!!!

どん!!!

ひまわりっ子ゴールテープまで一直線に走り抜けます( `ー´)ノ✨

1

一回戦が終わりゴールすると、

ひまわりっこ子達自ら『もう一回

もう一回挑戦したいと申し出が!!

その意気込みにが付いた職員!!

よし!

職員も参戦だぁ~

負けないぞぉ~( `ー´)ノ

本気で走った職員(;^ω^)

早いよぉ~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

ひまわりっ子も必死で駆け抜けていましたよ(^^!!

・2種目目

✨ビーチフラッグス✨

目的 :瞬発力・区間把握

ルール:当たりとはずれのペットボトルが各1つづつセットされています。当たりをGetしたひまわりっ子の勝利。うつ伏せで準備をします。スタートの合図と共にペットボトルを取りに走ります。

いちにつぇ~よぉ~い!!!

どん!!!

合図と共にしっかり両手で身体を支え起き上がるひまわりっ子!

以前に比べ起き上がるバランスが整ってきているぅ(・`д・´)

ゲーム中ずっとどちらが当たりか予測しているひまわりっ子。3

凄い!!

『僕凄い!!』全て的中!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

次は自分の番!

意気込みGet!

さあ~

中身は!!!!!

ドキドキ💖

出した答えは・・・・・・。

なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!2

なんと!!

 

はずれぇ~~~~(゚д゚)!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

えぇぇぇえΣ(・ω・ノ)ノ!

ずこぉ~!っと笑っていましたよっ(笑)

 

 

 

 

 

・3種目目

✨紙コップキャッチャー✨

目的 :協力・力の加減・空間把握

ルール:二人一組になり2つのひもを協力し引っ張り、輪ゴムの中に紙コップを挟みゴールのカゴまでもっていきます。コップの数が多い方の勝ちになります。

6

 

 

両サイドから両手で紐を引っ張り協力してコップを運ぶひまわりっ子!

せーの!

ゴムを引っ張る力加減が難しい!( ;∀;)

輪ゴムになかなか紙コップが入らないよ❔

もうすこし!

もうすこし!

ゆっくり!ゆっくり!

互いに声を掛け合い協力!!ヽ(^。^)ノ

素晴らしい!!

 

5

 

 

 

ひまわりっ子次々にカゴにin!

 

感覚統合ゲームの賜物です✨

 

 

 

・4種目目

✨新聞紙ビリビリ✨

目的    :体感・足育

ルール:30秒間で座って足のみを使い新聞紙を破ります。手を使うのは✖です。

は脱いでも・脱がなくても大丈夫です。(ひまわりっ子自身が決めます。)

破った新聞の数がポイントです。

では、

よ~い!!!

スタート!!!!!

破れない!!( ;∀;)💦

やっぱり靴下あると難しい!!!

途中で靴下を脱ぎ始めるひまわりっ子(;’∀’)

回数をこなすうちに気づきも増えてきましたね!!!!

指先の曲げ伸ばしを上手に使い指先で新聞紙を挟み破っていきます❣

9

 

 

両足を使う事によって枚数も短時間で多く破ることが出来ていましたね( *´艸`)✨

 

 ※ごめんなさい。ひまわりっ子を真剣に見つめすぎ破ってる最中の写真を撮り忘れてしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

8

 こんなにも沢山破れる様になりました(*^^)v✨

 沢山破る事が出来て満足気な

ひまわりっ子

綺麗に並べて数えていましたよ!!

    ✨( *´艸`)✨

・5種目目

✨〇〇と言えば✨

目的 :想像力・記憶力

ルール:ある一人の人の考えている事を想像し同じ答えになる様答えを出します。

さぁ~その人の気持ちになって考えてみようぅぅぅぅヽ(^。^)ノ

無題7問題→ドラえもんの道具と言えば!!!

ひまわりっ子→あれしかないでしょ❔(笑)

心理作戦に出るひまわりっ子( 一一)

質問を次々に出していきます!

さぁ~

ひまわりっ子チーム

答え→タケコプター

正解は・・・・。

・・・・・・・。

タケコプター!!!!

やったぁ~ヽ(^。^)ノ

両手を挙げて喜びを表現するひまわりっ子✨ヾ(≧▽≦)ノ✨

相手の考えを知る・予想するのは難しいですね!

でも・・・。

知ることで、それがきっかけで話の輪が広がり楽しいことが発見できるかも✨

けっか

はっぴょ~~~~っ!!

ヾ(≧▽≦)ノ

今回は個人戦!

なんと!!!

無題7ひまわり高学年女子初入賞✨

頑張りました!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

入賞上位はお菓子つかみ取り✨

とっても嬉しそうでしたね✨

今後も沢山の発見が見つかるように感覚統合ゲーム続けていきたいですね(*^^)v

ミニミニ運動会後はひまわりっ子皆で買い物学習!

目的:他者様との距離感・お店でのマナー・購入する際の金額の把握・限られた予算内での購入・購入時の支払い等を学びます。

ひまわりの近所のスーパへ

レッツ!

ゴォォォ~(^O^)/✨

決まった金額でひまわりっ子何を買うのかな?

一目散にスイーツ目掛けて歩いていきます(#^^#)

おやおやこちらのひまわりっ子は二人で相談しながら選んでますね!無題6

高学年ひまわりっ子限られた金額でいかに何個買えるか悩み中( ´艸`)

僕はたくさん入ってお得なヨーグルト!を買ったよ(^_-)-☆無題5

ひまわりっ子それぞれ試行錯誤しながら購入(^^)✨

レシートをもらう際「ありがとうございます。」素敵な言葉も聞こえてきました(^^♪

さすが!!!!

ひまわりっ子!!!!

今回も素敵な思い出が出来ましたね(*´ω`*)

来月はどこにお買い物学習行こうかなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来月にワクワクが止まらないヒマワリ―ヌでした🌻

===================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

==================