春を探しに🌷

こんにちは!(^^)!

ヒマワリーヌです🌻

早いものでもう桜の木も緑の葉っぱが目立ってきましたが…。(;’∀’)💦

春休みpart4

舞鶴公園(遅めのお花見🌸(笑))

目的:公共の場でのマナー、春を五感で感じます♪

お花は桜🌸だけではない!!!

春探しに

レッ!ゴーッ!( `ー´)ノ✨

感覚統合ゲームも含め

フィールドビンゴ~(^^)/

コロナ対策の為密を避け4グループに分かれて行動します。

もちろんマスク・消毒もしっかりと装備します。

天気も良く風が気持ちいぃ(^_-)-☆

ヒマワリっ子、春の匂いがするよ((^^♪

ピンクのお花🌼

見てみて(*’▽’)✨

四つ葉のクローバー🍀(*’▽’)✨

葉っぱがハートになってるんだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡💖

あっ!

鳥の声が聞こえるよ(^^♪と耳を澄ませるひまわりっ子

沢山の春の芽生えを五感で感じました🎵✨

舞鶴公園は春だけではなく福岡城の跡地でもあり何百年の時を得た石段があります\(◎o◎)/!

昔はこんなに足場の石がゴツゴツしていたんだねぇ~(゚д゚)!

階段も様々な石の形で作られているう~Σ(・ω・ノ)ノ!

この階段降りれるの(・・?

降りても良い?と好奇心なひまわりっ子

トン・トンと降りていくひまわりっ子もいればΣ(・ω・ノ)ノ!

怖いよ( ;∀;)と足が竦むひまわりっ子!

初めは、下を見るのも嫌がっていましたが・・・。

他ひまわりっ子が降りて行くのを観察し職員の声掛け促しにてチャレンジしたいとゆっくりお尻をつきながら降りることが出来ました!

怖がっていたのに自らチャレンジし達成出来たなんて素晴らしい( *´艸`)

勇気を出して行動ひまわりっ子に感動( ;∀;)✨

ひまわりっ子と階段を降りながら昔の人は凄いね💦

こんな急な坂や急な階段を使ってたんだねぇと体験してきました!

沢山の発見があったところで

グループごとに見つけた春の

はっぴょ~(^^)/

僕のグループはピンクのお花を見つけたよ!

私のグループはハートの形の葉っぱを見つけました🍂

白詰草に八重桜、藤の花も~(^O^)/

綺麗だったよぉ~( *´艸`)✨✨

沢山見つけた春をひまわりっ子皆で感じる事が出来ました(^^♪

ひまわりっ子の発見の凄さと成長をとても感じた1日でした(#^^#)

今度はどこに春を探しに行こうかなぁ~(^O^)/✨

うぅぅ…。(ToT)💦

なんと…。

ヒマワリ―ヌビックリ💦Σ(・ω・ノ)ノ!

カメラが…。

ついに…。

ああああぁぁぁぁぁぁ(;´Д`)💦

しばらく写真がのらない投稿になりますが…。

新しいカメラ📷が届きましたら

また、ひまわりっ子の元気な姿を投稿させて頂きたいと思います(^O^)/

===================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

==================