再度心掛けてます🌟

こんにちは♫

ヒマワリ―ヌです(^^)/🌟

ひまわりでは、常にコロナウイルス対策で徹底をしようと心掛けています(^_-)-☆

それは、、、

・手指の衛生(手洗い)

・マスクの着用を徹底する

・定期的な換気を行う

・人と人との距離間を取る

・体調管理の徹底

・消毒の徹底

到着後の手洗いです。(^ω^)

ハンドソープ 2プッシュ❕❕

 

手洗い

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れが溜まりやすい親指の間をキュッ❕❕キュッ❕❕

手洗い5

 

 

 

 

 

 

 

 

手首もしっかりクルクル洗います(#^^#)

手洗い6

 

 

 

 

 

 

 

爪の間も忘れずに(‘◇’)ゞ

ひまわりっこ随分手洗いが上手になってきました(^^♪

水洗い

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、流水で綺麗に石鹸を落とした後、ペーパータオルにて水分をとります。

 

そして、

アルコール消毒です(*´ω`*)‼

アルコールも2プッシュ❕❕❕❕

手洗い4

 

 

 

 

 

 

 

手のひら全体に伸ばします(‘◇’)ゞ✨

 

送迎時だけではなく、おやつの前後、外遊びの後もしっかり心掛けてます(*^-^*)✨

 

ただ、心配事が・・・・

手洗いの回数が増えるため・・・ひまわりっ子の手荒れが心配(+o+)💦

手荒れや肌が弱いひまわりっ子には、おやつ時使い捨て手袋を使用するなど工夫しています。

 

職員1人1個、ミニボトル・体温計も忘れずに❕❕❕❕

ひまわりっこたちが帰った後の室内・車内チェック時にもアルコール消毒(‘◇’)ゞ

まだまだ気が抜けないコロナ対策ですが、

引き続き、徹底を心がけようと思います(*^^)v♬

 

ひまわり衛生部

=====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================