✨第4回ミニミニ運動会✨

こんにちは(#^^#)

寒さなんかに負けないヒマワリ―ヌです(*^▽^*)🌻

11月も最終日すっかり冬の陽だまりが暖かく感じる季節になりましたね♪

本日は第4回ひまわりミニミニ運動会開催です🏁

上山門校 VS 生の松原校 です(●^o^●)

8月の勝者は上山門校❕

9月の勝者は生の松原校❕

10月の勝者は上山門校❕

只今、2勝1敗(‘◇’)ゞ今月の勝者はどちらに輝くか✨

では、さっそくミニミニ運動会スターーーーート‼

✨選手宣誓✨

ドキドキ緊張して合わせるのが難しかったけど…💦

せーの❕❕ でお互い顔を見合わせ(;・∀・)(*´ω`*)✨✨

運動会

 

 

 

 

 

 

私たちひまわり上山門校、生の松原校は正々堂々と戦うことをここに誓います<(`^´)>

何とか無事言えましたヽ(^。^)ノ💦が・・・やっぱり人前は恥ずかしかったかなぁ(;・∀・)

 

ケガしないようにしっかり皆で準備運動!

いち・に<(`^´)>

いち・にヽ(^。^)ノ

しっかり身体を伸ばします❕

1運動会

 

 

 

 

 

 

 

1種目✨パズルリレー✨

パズル

 

 

 

 

 

 

パズルは物体の位置や方向、大きさ、形状、間隔を素早く把握、認知する空間把握に効果的と言われています。

ひまわりのロゴをチーム一団となって作成します♪

さすがひまわりっ子細かいところまで慎重に作り上げてます(^^♪

良い拘りが出ていました💖

2種目✨借り物リ競争✨

仮物

 

 

 

 

 

借り物競争ではお題が書かれてある紙を箱から引き素早く探して持ってくる瞬発力や視覚にて物を見つけ出す認知力を高めます

『ありましたぁ~(^O^)/』と見つけると嬉しそうに持ってくるひまわりっ子♫

借り物カードに先生の名前が書いてあれば『先生、お願いします❕❕』言えたかな❔

ジャッチ(; ・`д・´)💦

ドキドキ…ドキ💖ドキ…(*ノωノ)

う~~~ん<(`^´)>

正解!!!!!!✨✨いえましたぁ~(#^^#)

 

続きましては…♫

3種目✨ひっくり返し競争✨

ひっくり返す

 

 

 

 

 

20秒で相手チームより多くひっくり返した枚数が多い方が勝利❕

ひまわりっ子同士ぶつかり合わないように距離間を保ち戦います♫

身体全体を使って右❕左❕前❕後ろ❕

高学年のお兄さんが素早くひっくり返す方法をみて学ぶ低学年ひまわりっ子✨

さすがです❕❕ 目が鋭い❕❕

見るところが鋭いのも普段の訓練の賜物です

すばしっこいひまわりっ子(゚д゚)!両校一歩も引かず(゚Д゚;)💦

ひっくり返し❕ 表❕ 裏❕ 表❕ 裏❕

接戦です(; ・`д・´)💦

 

4種目✨宅急便リレー✨

宅急便リレー

 

 

 

 

 

 

小さい箱、大きい箱を積み上げバランスを取りながらカーブを曲がりゴールを目指します♪

体感も鍛えられ周囲認知力を使って積み重ねた荷物を落とさずに届けます!

スピードポイント❕❕ 乗せる荷物ポイント❕❕にて競い合います✨✨

ポイントを気にしながら、高いものから乗せるひまわりっ子!

早くゴールをしたくて急ぐひまわりっ子!

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ(゚д゚)!

おっ!とっと~(; ・`д・´)💦

ふぅ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ゆっくり❕ ゆっくり❕

急ぐだけではダメだ❕ちゃんと崩さず届けなきゃ❕ と気づいたのは第2チームひまわりっ子(; ・`д・´)💦

すご~い❕ さすが❕

チームの事を考える事が出来るなんて成長を感じます(^_-)-☆

 

5種目✨リレー✨

運動会最終種目(^▽^;)❕❕ エンジンを組んで頑張ります♪

無題 エンジン1

 

 

 

 

 

 

 

順番はチームで考えます♬

いちについて~ぇ(‘◇’)ゞ

よぉ~ぉぉぉぉぉい❕❕

ドン❕❕❕❕❕❕

靴リレー

 

 

 

 

 

 

おっ❕❕ 上山門校一歩リード(@^^)/~~~

靴が飛んでも、脱げても負けられない(; ・`д・´)💦

絶対勝つんだぁ❕❕❕❕

順番をひまわりっこ自身で確認しながら

バトンを繋ぎました(^^)/

勝ち負けではなく、最後までバトンを繋ぎ、

走り切ったひまわりっこに拍手です✨

いよいよ結果はっぴょ~(#^^#)🌟

点数

 

 

 

 

 

 

 

 

生の松原校10点❕❕ 上山門校40点❕❕

上山門校つっっ(゚Д゚;)💦強い❕❕❕❕❕❕

 

今月の勝利は上山門校でしたヽ(^。^)ノ

 

12月はどちらが勝つのか楽しみです(#^^#)🌟

=====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================