マスク支給

こんにちは(^O^)/

コロナウイルスに警戒中のヒマワリーヌですΣ(゚Д゚)

そしてとても元気なヒマワリーヌです(*^^*)🎵

コロナウイルスの対策として、厚生労働省や各都道府県の知事などが、

3つの「密」

を避けるよう呼びかけています。

3つの「密」とは何・・・!?(; ・`д・´)

密閉、密集、、、

職員1:「・・・親密?」

職員2:「親密はいい意味だけど、違うかな?笑」

職員1:「・・・密会?」

職員2:「それはいけない!(‘Д’)💦」

・・・。

正解は、

「密閉空間」「密集場所」「密接場面」

です!!ひまわりではこの3つの「密」を意識しながら

可能な限り少人数での活動、こまめな換気等の対応を

取らせて頂いております。

また、今、問題となっているマスク不足。

有難いことに、中国や厚生労働省から支給されました。

こちらは、中国から届いたマスクです!

マスク緑2

マスク緑3

実際に使用した職員からは

市販されているマスクよりも呼吸がしやすいという声がありました。

こちらは、厚生労働省から届いたマスクです。

生の松原校、上山門校、どちらにも配達されました。

マスク3

マスク1

マスク2

紙マスクではなく、布のマスクで作られており、

洗濯して繰り返し使用できます。

マスク不足の中、こういった国からの支援はとても助かります。

ご支援頂き、ありがとうございました!

まだまだ拡大しているコロナウイルス。

私たち職員もですが、ひまわりっこも含め、

3つの「密」を避けること、マスクの着用、手洗いを徹底し

コロナウイルスに感染しないよう対策を取っていきたいと思います。

 

*******************

 

早くひまわりっこが思いっきり活動できるようになるのを

切実に願うヒマワリーヌです(´;ω;`)

次回は限られた空間でも活動を楽しむひまわりっこの様子を

ご紹介したいと思います(*^^*)