ハロウィンに向けて★

こんにちは\(^o^)/

あっという間に10月も半ばに・・・\(゜ロ\)はやーっ!!!

10月といえば月末にある大イベント!!!(●^o^●)

ハロウィーーーーン!!!🎃

ひまわりでも10月26日(土)に開催予定です(^o^)♪

今年のひまわりハロウィンは参観型(*^^)v

参観型ということで、“習い事”の様子を発表する

ひまわりっこもいます(゜゜)!

“習い事”として、習字やピアノ、そろばん、学習(お金・漢字・計算等)を

現在は取り組んでおります(^^)🌟

ハロウィンでピアノを発表予定のひまわりっこは

ハロウィンにちなんで「おばけなんてないさ👻」の曲を練習中です\(^o^)/

ゆうなハロウィンピアノ

指の使い方やリズムを少しずつ練習しています♫

週に1回の練習で、ここまで上手に弾けるのーっ!!!?Σ(゚Д゚)

というくらい上手で頑張り屋さんのひまわりっこです( ˘ω˘ )

また、習字も展示用にと筆をとったひまわりっこ(^^)/🖌

けいたハロウィン習字

いつもより大きな紙いっぱいに文字を書いてくれました( ˘ω˘ )🖌

 

ひまわりの“習い事”は挨拶をすることから始まります。

挨拶は“できて当たり前”かもしれません。

しかし、集中力に欠けていたり落ち着きがないといった特徴をもつ

発達障がいのあるひまわりっこにとっては挨拶も

“すごく頑張ること” “とても難しいこと”の一つかもしれません。

“習い事”の中で、自身の課題に意識を持ち周りの意見に耳を傾け、何度も挑戦することで

ひまわりっこがそれぞれ“いま出来る事”に自信を持って取り組む姿勢を

ハロウィンではご紹介できたらなぁと思います(*^-^*)✨

習い事以外にも、毎日行われている感覚統合のゲームや

みんなで行う活動(今回は工作✂)も予定されています🎶

ひまわりっこたちの様子を

保護者様にたくさんお伝えできることを楽しみにしております(*^_^*)🌟