ひまわり夏祭り

 

こんにちは(^○^)

今年も開催しました、ひまわり夏祭り!ヽ(^^)ノYeah★

夏らしく浴衣や甚平に身を包んだひまわりっこやご家族様(#^.^#)

ゆうな浴衣

とっっっても可愛かったです(*^_^*)

今年はヨーヨー、わなげ、射的、ストラックアウトの

4つのゲームコーナーがありました♫

ゲーム2

ゲーム

一番人気は射的でした◎

ひまわりっこたちが普段遊んでいる恐竜フィギュアが標的(^○^)

(中には絶対に倒れないであろうフィギュアも腰を据えていました・・・笑)

フィギュア以外にはおやつの的もあり、みんな集中してフィギュアや

おやつを狙っていました(^_-)-☆バーーーーン

ヨーヨーやわなげ、ストラックアウトも

「狙う」ことが必要不可欠なゲーム。

夏祭りでいつものひまわりとは違う環境・雰囲気の中で

少し戸惑いもあったひまわりっこもいたかもしれません。

それでも集中力のいるゲームをしっかり1時間、

楽しむことができていたひまわりっこがたくさんいました(*^_^*)

そして、順番を並んで待つことができたひまわりっこ(^^)

ご家族様にカッコイイところを見せることができました(*^^)

ゲームの後はお昼ご飯♫

その前にお母様によるジュース早飲み対決と

スイカ割りが開催されました!

早飲み1

説明を真剣に聞くお母様たち。。。

早飲み2

そして、我先に!!!とジュースを手に取り。。。

早飲み3

一気に飲み、中身を当ててくれました(^○^)

ひまわりっこたちも真剣な眼差しで

お母様たちを応援していました(#^.^#)

スイカ割りもおやじの会のお父様たちが

盛り上げてくれ、楽しい時間を過ごす事ができました♬

すいか1

「右!もうすこし左!前前!もっと前!そこ―!!!」

すいか2

ひまわりっこたちの的確な指示により?

無事に・・・!?(ちょっと細工し、、たかな???笑)

割ることができました(^○^)

すいか3

早飲み対決やスイカ割りにご参加、ご協力いただき、

ありがとうございました( ˘ω˘ )

お昼ご飯も楽しい雰囲気のまま

ご家族様やひまわりっこ同士で頂きました(^^)/

ごはん1

ごはん2

お昼からは、宝探しゲーム!

事前に隠された番号の書かれたクジを探し出し、

見つけた番号の書かれた景品をゲットする!というゲームです(^^)/

開始の合図とともに勢いよくクジを探し出すひまわりっこ(; ・`д・´)

ひまわりっこ同士で「こっちにあるよ!」と

お互いに声をかけながら探す姿も見られました( ˘ω˘ )

自分が探し終われば終わり、ではなく

声をかけて協力できるひまわりっこは

優しいなぁと思いながら見ていました(#^.^#)

毎日の感覚統合のゲームでも

「自分の番が終わっても最後まで応援するということを

伝えるようにしています(^^)

少しでも、今回の宝探しゲームのように

日常生活や学校生活でも役立っているといいなぁと思います( ˘ω˘ )

宝探しのあとは今年は更にビッグチャンスで

箱からクジを引き、当たりが出たら好きな景品をゲット

更に更に!帰るときにはお菓子の詰め合わせもゲット(≧▽≦)

笑顔で帰っていくひまわりっこを見て

嬉しく思う私たち職員でした(^^♪

最後に、夏祭りにご参加いただいた、ご家族様、

食事の準備のお手伝いやイベントの協力等、

本当にありがとうございました( ˘ω˘ )