夏休みの思い出第三弾☀

こんにちは(^O^)

夏休みの思い出第三弾です🌟

今回は、夏休み中の様々な活動を紹介します

まずは、工作🎵

夏休み中に行った工作はうちわとランプシェード、スライム!

中でもひまわりっこが夢中になったのは

スライムづくり(#^.^#)

好きな色の液体を混ぜて混ぜて・・・

1

膨らませて・・・

プゥゥゥウウウっと(゜o゜)

2

伸ばして伸ばして・・・

ビヨヨヨヨ~ン、

私の身長より長いわっ(^.^) なんて言ったりしてヽ(^。^)ノ♬

3

なんとも言えない触覚のスライムに触れることで

触覚を刺激して楽しむことに繋がっているかな?( ˘ω˘ )

慣れないものに触れることに対してとても勇気のいる子もいます。

それでも楽しんでスライムづくりをできるひまわりっこって

やっぱりスゴイなぁ(*^_^*)☆

慣れないことに対しても取り組めることで

日常生活に役立っているといいなぁ(^_-)✨

夏休み中はお出掛けもたくさんしました!

お出掛けの様子もいくつかご紹介したいと思います♪

まずはどんぐり村(*^^)v

アイス1

アイスクリーム作りを体験しました!🍦

暑~~~い夏にはとっても嬉しい体験☆

グループに分かれて協力しながら混ぜ混ぜ(^○^)

アイス2

そして、話をしっかり聞く。

ひまわりっこたちの大きな成長の一つです(*^_^*)

以前に比べると話を聞く、静かにする、というのが

お出掛け時に定着しつつあるように感じます♪

これも日々の感覚統合ゲームが活かされているのかなぁ?🌟

佐賀県にある科学館、ゆめぎんがにも行きました!

体験型の科学館でひまわりっこたちは思いっきり

身体を動かすことができました(#^.^#)

中でも人気だったのがボールを投げて

ボールのスピードを計測するコーナー!

92キロ

「見て!90キロ台出た!!」

98キロ

「さっきより速くなったよ!写真撮って!」

そして、最後は・・・

100キロ

「100キロキターーーーーーー!!!!!✨」

思わず一緒に叫びました\(^o^)/

100キロはもちろんスゴイことですが、

感情を表現したり、向上心を持って

チャレンジできるひまわりっこを改めて

立派だなぁと思いました(*^_^*)

ゆめぎんがの帰りには集合写真♫

「はい、チーズ!」

みんな

集合写真って誰かが動いていたり

誰かがフラフラ~っとどこかへ行ったりすると

なかなかシャッターチャンスがまわってこなくて

撮るのが意外と?難しいですよね(T_T)💦

それでもお出掛けの度に集合写真を撮れるひまわりっこ。

うん、やっぱりスゴイなぁ(゜o゜)☆

これも毎日の感覚統合ゲームが活かされているのかなぁ?(*^_^*)(2回目)

ということで、夏休みの思い出第三弾でした!

次回はひまわりなつまつりをご紹介致しますヽ(^。^)ノ

お楽しみに★