夏休みの思い出第一弾☀

ごごごご無沙汰しております(@_@;)💦

暑い毎日が続いていますね・・・( ゚Д゚)

皆様、熱中症など体調の崩れにお気をつけくださいね( ˘ω˘ )

さて、そんな暑い毎日にも負けず

元気なひまわりっこ、夏休みがっつり満喫致しました(#^.^#)

夏といえば、何を思い出しますか

ん~・・・海❕スイカ❕花火❕🎆

たくさん楽しいことを思い出しますね(*´ω`*)

ひまわりでも夏らしいことをしました(^^🎶

まずご紹介するのは

じゃ~ん♬

そうめん流し~

しかも、本物の竹を使って更に夏を感じてます(*´ω`*)

ひまわりっこも竹を切ったり焼いたり

とても頑張ってくれました(#^^#)

ゆうた

「竹って焼いたらこんな茶色になるんだね(@_@)💡」

「竹ってこんなに中身がきれいなんだね(≧▽≦)✨」

「竹って木の枝みたいにポキッて折れないんだね(; ・`д・´)💥」

実際に竹に触れて、竹を切って、日常では

なかなか体験することができない体験ができたひまわりっこ。

たくさんの発見ができたことが

私たち職員も嬉しく思います( ˘ω˘ )

 

食べる

食べる3

「あれ?つかめない~!!!」

「はやっ!!!」

「やった!取れた~!!!」

「あ!トマト!🍅あ!ゼリー!!」

ひまわりっこたちの楽しそうな声が響きました(*^_^*)

動いているものを目で追いかけて掴む動作をする。

同時に2つの動きをするのは難しいことですが

視覚の感覚統合だなぁ、指先の運動だなぁ、

学校で板書に役立つかなぁ~筆圧が強くなるかなぁ?(*^_^*)

なんて思いながらひまわりっこと楽しみました🎵

器

食べる2

 

頑張って作った竹の流し台と器で頂くそうめんは

格別だったにちがいありません(*^_^*)

来年の夏のそうめん流しもまた待ち遠しいですね♬

では、夏休みの思い出第二弾に続きます(^^)/