優しい心💕

先日、近くの小戸公園へ行って来ました(^^♪

ひまわりっこ、運動神経よろし。

こ~んな高い遊具もなんのその( ゚Д゚)🌟

「お~い‼せんせ~~~~い‼」

ひまわりっこの大きな声が届きます(*´з`)

小戸公園 2

仲良く一緒に滑り台を滑ってきた2人のひまわりっこ🎶

写真を撮り損ねたので

「もう一回お願い‼滑って滑って‼」と懇願する私。

「よし、〇〇‼また行くぜ‼」と滑ってくれる優しい2人(#^^#)

小戸公園 4

滑り終わったら、一時停止して決め顔まで(`・ω・´)シャキーン

大サービスの2人でした(#^^#)

鬼ごっこ中にありがとう🎵・・・鬼ごっこ中だったんかーい( ゚Д゚)⚡

小戸公園 5

おやおや?なんだかいい感じ(*´з`)🌟

腕の力だけで進む遊具です‼

自分の体重を腕だけで支えるのって

意外と大変なんですが

ひまわりっこ高学年さすがです。余裕で支えてました(‘◇’)ゞ

以前までなら、「邪魔‼俺の番だからどいて‼」

というようなチクチク言葉が出てもおかしくない場面。

今では「いいよ‼俺がそこまで行ったら交換な‼」

と自然と優しい言葉が出るようになりました(#^^#)💛

小戸公園 1

まだひまわりに慣れていない低学年の手を取り

一緒に遊んであげる先輩ひまわりっこ🌻

小戸公園 3

降り方が分からず困っていたひまわりっこに駆け寄り

声を掛けながら、手取り足取り支えるひまわりっこ🌻

ひまわりっこではない子どもが泣いていたら

「大丈夫?」「どうしたの?」「お母さんは?」「どこか痛い?」

と泣く子も黙る勢いで心配するひまわりっこ( ゚Д゚)‼

あまりにも大勢のひまわりっこが駆け寄ったので

先生「たくさんすみません(*^^*)💦」

子どもの保護者様「いえいえ、ありがとうございます(*^^*)」

と周りの方々のご理解と優しさも相まって

ひまわりっこの優しさが発揮できました( ˘ω˘ )💕

衝突することがないわけではない日々ですが

いざというときに自然に優しい心を持てるひまわりっこ(^-^)

この優しさをいつまでも持てるように

支援に繋げて行こうと感じた1日です✨

 

公園の最後はサーキットゲームのポイントゲットをかけて・・・

小戸公園 6

よーい‼ドン‼

キラキラな笑顔で走っていくひまわりっこでした(#^.^#)🌟