習字♪

今回は、ひまわりでの習い事のひとつ、習字をご紹介します(^^)/

 

日常では “ 筆 ” より “キーボート” の方が馴染みがありますよね~!

ひまわりでは、「集中する時間を延ばす」「目を見て挨拶をする」を基本に

あえて、決められた順番の枠の中で流れに沿って出来るよう取り組んでいます。

 

むむむずかしそ~ ちょっと~厳しいの~(-_-;)

いやいや、安心してください。

今回のひまわりっ子も最初は自分の好きにしたい!という思いが強く(うんうん、そりゃそうだ~)

気分は書道家でした(*^_^*)

習い始めて数か月、今では道具の名前もバッチリ、筆の運びも少しずつ上手になってきています☆

 

あおと 道具名

そして力強い文字も書けるように(*^-^*)

あおと 書く

ひとりひとりのペース、個性に合わせて……♡

「五」かんせ~い🎵

 

今日もやった~(^^)/