手洗い大作戦👏✨

こんにちは、ヒマワリーヌです(*´▽`*)

肌寒い日が多くなってきましたね。秋を通り越して、冬の気配も感じます。

冬は楽しいイベントが目白押しですが、寒暖差で体調を崩しやすい季節でもあります。いざという時に体調を崩して不参加……だなんてことになると悲しいですよね💦

そこで、ひまわりでは「手洗いでポイントゲット作戦」を決行中です🌟

手洗い3

手洗い4

 

トイレの中には、このようにトイレが終わった後の手順を明記して貼ってあります。

その手順通りにこなして、手をピッカピカにして先生たちに報告すると、ポイントが貰えます(*´▽`*)

手洗い1

 

こちらのひまわりっ子は、手順をしっかりこなすだけではなく、爪の中や指の間もこの通り!

手洗い2

しっかり丁寧に洗えています!

そして、終わったら、先生に……

「手がピカピカになったよ~😆✨」

と元気に報告!

これでポイントゲット~♬

ポイント集めを頑張っているので、毎日先生への報告も忘れません!

先生たちからも「手洗い名人だね~」とたくさん褒められています。その言葉を聞いて、さらに手洗いが丁寧になっていくひまわりっ子✨

褒められている手洗い名人のひまわりっ子を見て、ほかのひまわりっ子も負けじと手洗いが丁寧に……(笑)

褒められることによって行動が見直せると、とってもいいですよね(^^♪

 

風邪に負けない元気なひまわりっ子になって、ハロウィン・クリスマス・お正月などなど……秋や冬の楽しい行事を一緒に楽しめたらなと思います♪

====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================