公園へおでかけ🌊

こんにちは、ヒマワリーヌです(^^♪

5月の大型連休のとある一日、小戸公園までおでかけしてきました🎶

遊具で遊ぶ組と、海岸で遊ぶ組とに分かれて遊んでいます(*‘∀‘)

 

晴れてて気持ちい~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

umi

高学年組は、海岸で石切り!

普段、「お兄ちゃん~~~😆🌟」「お姉ちゃん~~~😚🌟」と低学年のひまわりっ子から慕われていて、一緒に遊んでくれている高学年ひまわりっ子( *´艸`)

でも、同学年で遊ぶ時間も大切ですね♬ 低学年と遊ぶ時とは違う柔らかな表情が見られました(*´▽`*)

 

さてさて、遊んだ後の楽しみと言えば…?

…そう!

その通りです、お昼ごはんですね(*´▽`*)

小戸公園2

 久しぶりの外でのご飯だー♬\

ひまわりマークで見えないのが残念…( ;∀;)なのですが、一番手前のひまわりっ子はとっっってもいい笑顔で親指を立ててグッ(*‘∀‘)bのポーズをしております(笑)

高学年ひまわりっ子はさすが、おにぎりを何個もおかわりしていました。

低学年ひまわりっ子には、ウインナーが人気! おかわりしなかった子がいないほど、大人気のひまわり弁当でした☆彡

 

ごはんを食べたら、後半戦!!!

 

遊具で遊ぶひまわりっ子。以前から遊具が大好きで、夢中になるあまり周りが見えなくなることもありましたが、前から誰か来てるかな~?とトンネルの中をのぞき込んだり順番に遊具を使えることが多くなりました(*´▽`*)❀

 

楽しい時間は早く過ぎるもので、あっという間に帰る時間に。

とっても楽しく遊んでいたので、「帰りたくない~(:_;)」となる子がいるかな?とも思いましたが、「集合まで〇分前だよ」を何回か伝えていたからか、すぐに集合場所へとダッシュ!

逆に「先生帰らないの?」と言わんばかりに不思議そうな顔で見つめられてしまいました(笑)

日々の個別スケジュールの確認もすっかり慣れたようですね♪

====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================