盛沢山な1日✨ヽ(^o^)丿✨

こんにちは(≧◇≦)

ヒマワリーヌです🌻

本日はフィールドビンゴを予定しておりましたが・・・・。

前日の雨よりお天気が怪しい( ;∀;)💦

天気を伺いながら・・・。

出来る限りひまっわりっ子に楽しんでもらいたい企画!

予定を変更しひまわり上山門校付近にて『盛沢山な1日』決行します( `ー´)ノ✨

まず!

最初は・・・・。

51

ソフトボーーーーーーーーーール🥎

まずは、

ミットを片手に肩慣らしのキャッチボール!

ひまわりっ子以前に比べボールがミットでしっかり捕れる様になってる( *´艸`)

ボールの距離も徐々に伸びてきている(≧◇≦)

中学生ひまわりっ子ミットでキャッチした際の

パンッ!!!!

という音が鳴り響き

いい音!!!

肩も温まってきた所で

ひまわり練習試合!!!

両チーム整列!

礼!

『よろしくお願いします。<(_ _)>』

本日は初ひまわりっ子がピッチャー!

ボールがバッターまで届くか?

バッターにボールが当たったらどうしよう?💦

力を入れないとボールが届かないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

ドキドキしながらも力加減を気にして投げます。

回数をこなしていくうちにコツが分かってきたのか、

スピード・距離感がイイ感じになってきました(*^^)v

継続は力なり!!

ひまっわりっ子の努力の賜物です✨

バッターに立つひまわりっ子

50

こちらもボールに当たる回数が多くなりました!

以前はバットに当てることで精一杯でしたが・・・・。

飛んできたボールに対しバットを振る回数も数段に上がり、打ったボールの距離も伸びるほどに成長(≧◇≦)

腕の屈伸運動が上手になってきました( *´艸`)✨

お昼を挟んでぇ~

次は、、、、、、

( ´艸`)(笑)

フィールドビンゴ!!!!

53

上山門校の前の公園にてチーム別にお題を探します。

お題は⇒9問

『茶色いもの・光るもの・丸いもの・赤いもの・動くもの・大きな建物・黄色いもの・四角いもの・木で出来ているもの』です。

それでは!

レッツ!!

ゴォーーーーーーーッ!!!( `ー´)ノ

 

ひまわりっ子公園の隅から隅までこまなく探していきます✨

Aチームひまわりっ子!

茶色いもの発!

みてみてぇ~ヽ(^。^)ノ

ブランコの支柱が茶色くサビてるよ!!!( ..)φメモメモ

目の付け所が素晴らしい!!( *´艸`)✨

Bチームひまわりっ子!

無題

こちらは・・・・。

光るもの発見!

公園にある水道の蛇口!

職員がなぜか?尋ねると・・・。

ひまわりっ子⇒蛇口に太陽の光が当たると水がきらきらするでしょう( *´艸`)✨

との回答!

こちらも目の付け所が素晴らしく感動ヾ(≧▽≦)ノ

Cチームひまわりっ子!

赤いもの発見!

公園には大切なマーク!!

ポイ捨て禁止マーク!!!

ひまわりっ子⇒自分のゴミは自分で片付けないと駄目だよね!とボソッと小声で一言。

その一言!とても大切な一言!

ひまわりっ子の背中が大きく見えました✨

Dチームひまわりっ子!

658474866

こちらは葉っぱオンリーで表現!!

赤い物は     ⇒赤い葉っぱをチョイス!

黄色い物は    ⇒より黄色い枯れ葉!

光るものは    ⇒赤い葉っぱに白い点々模様の葉っぱ!

四角い物は    ⇒葉っぱの茎部分が直角の物をチョイス!

丸い物      ⇒枯れ葉の真ん中に小さな穴が( *´艸`)✨

動くもの     ⇒すこ~し内側に曲がり風で揺れていた葉っぱを発見!

木で出来ているもの⇒葉っぱ! そのとお~り!!っ(笑)

大きい建物    ⇒大きい建物に葉っぱ? なんで葉っぱなのかなぁ?と職員が考えていると・・・・。

なんと!

その葉っぱ!

実は大きな公園のフェンスに引っかかっているぅぅぅ~ぅΣ(・ω・ノ)ノ!💦

えええええぇぇぇぇ~ッΣ(゚Д゚)

だから大きな建物に葉っぱだったのかぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

ひまわりっ子の完成に職員感服しました✨

づづきましてぇ~

次は、

本日最終種目

ミニミニミニミニ運動会🚩

イエェ~~~~イッヾ(≧▽≦)ノ

1種目目

ジェスチャーゲーム

ルール:出されたお題を身体で表現し回答者へ伝えます。回答者以外は答えません。

1問目

ひまわりっ子身体一杯手足を伸ばして表現!

61

飛行機かな?

ヘリコプターかな?

とりかな?

回答者のひまわりっ子必死に答え⇒飛行機!!!

ひまわりっ子ざんねぇ~ん💦

( ̄▽ ̄;)💦

60

正解は⇒ とりでした。

2問目

ひまわりっ子これは簡単だったかなっ!

目の前に両手で丸を作り表現!

回答者ひまわりっ子!

分かったぁ~

答え⇒  眼鏡

正解は・・・・・!

ピンポン!

ピンポン!

眼鏡でしたヾ(≧▽≦)ノ

ジャンプして大喜びするひまわりっ子!

見学しているひまわりっ子も思わず声が漏れそうになりましたが自分の出番が来るまでぐっと我慢してましたよ!

2種目目

ひっくり返し

ルール:赤色と白色のカードをひっくり返し色が多いひまわりっ子の勝ちになります。13

いちについてぇ~

よぉ~ぃ

スタート!!!!

ひまわりっ子白・赤と次々にひっくりかえっていきます!

しゃがんだ時の体感バランスが以前に比べ、フラつく事なく膝に力が入り良くなってる~ヾ(≧▽≦)ノ

指先運動も格段に違い、返すスピードも上がってる✨

繰り返しの感覚統合ゲームの成果が✨

3種目目

新聞紙 リレー

ルール:新聞を両手で自分のとことまで手繰り寄せます。途中新聞がや破れた際はその場で自分で修正します。

以前はたぐり寄せるのに苦戦していたひまわりっ子腕の前屈運動のコツがつかめてて来たのか!

早い!早い

62

アッというまに引き寄せることが出来ました!ヾ(≧▽≦)ノ

しかしながら破れやすい新聞紙に対し力加減はまだまだ難しく破れる事も・・・・。

諦めることなく自分で最後まで破れた個所を修正。

再度ゲームに取り組んでいましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

644種目目

橋渡しリレー

ルール:2人1組になり協力して橋を渡りゴールします。橋を動かすのは職員。ひまっわりっ子は橋から落ちない

様にわたります。

先程の新聞紙リレーとはうって変わりこちらは慎重に渡るひまわりっ子。

無題3

 

 

足元を確認しながら渡っていきます。

おっとと!

 

 

あぶないっ!!!!

マットの高さで足元にバランスが難しいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

無題2

必死に体感を保ちます。

チームの支え協力もあり橋から落ちることなく無事ゴール!!!

5種目目

台風のめ

ルール:2人1組で棒を両手で持ちコーンを回ってゴールします。

ひまわりっ子、棒から手が離れないようにしっかり手首に力を入れて握ります!

いざ!

ラスト勝負!!!

いちについてぇ~!!!

よぉ~い( `ー´)ノ💦

どん!!!!

14

緑のコーンまで勢いよく走ります。

コーンのカーブにかかり

おっとと!

わぁ~~~~💦

勢いがあり過ぎてコースアウト?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

と、思いきや

ぐっと!足を踏ん張りコース上へとどまりゴール!!!

ひまっわりっ子徐々に身体の体重移動が上手くなってきている!!( `ー´)ノ✨

棒を両手で握ることが難しかったひまわりっ子も片手だけは離さず頑張りました✨

けっか❣❣

はっぴょ~~~~✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

本日の勝者は・・・・。

ダダダダダダダダ!!!!!!

ダン!!!

中学生女子ひまわりっ子ぉぉぉぉぉお!!!!!!

おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ✨

今回は中学生女子ひまわりっ子!

4冠の圧勝!ヽ(^。^)ノ✨

両手を叩いて飛び跳ねて喜んでいましたよ✨

本日のひまわり盛沢山楽しんで頂けましたか?( *´艸`)💖

ひまわりっ子今夜はグッスリ眠れる事でしょう( ˘ω˘)スヤァzzzz…。

===================

放課後等デきイサービス ひまわり
・上山門校
福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

・生の松原校
福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

==================