7月のミニミニ運動会🚩

やってきました(^_-)-☆

恒例の

7月ミニミニ運動会🚩

こんにちは!

暑さになんか負けてられないヒマワリーヌです(;´Д`)💦( ̄▽ ̄)ニヤリ🌻

ミニミニ運動会!張り切って行いたいと思います(‘◇’)ゞ

では、

早速!

1種目目

【直線リレー】

目的:体感・下半身強化・足先、膝の曲げ伸ばし運動

今回は力の加減によって距離を調節!

広い公園を直線でゴールテープまで走り抜けます( `ー´)ノ✨

いちについてぇー( `ー´)ノ

よおぉぉぉ~い

5

ドン!!!!!

低学年ひまわりっ子!高学年ひまわりっ子に負けじと上位に!駆け抜けます( *´艸`)✨

7

すごい!!!!

毎月一回のミニミニ運動会リレーの成果の賜物です(*(*´▽`*)✨✨

しかし低学年ひまっわりっこ子、高学年ひまわりっ子の速さには追い付けず。

3回走って3回とも負けてしまい涙😢💦

8

悔しくて泣き座り込んでしまいました💦

しかし以前とは違う事が・・・・。

泣いて、泣いて立ち直れずいたひまっわりっ子でしたが・・・。

職員と話した次の瞬間!

両手で涙を拭き!

なんと!!!

気持ちを切り替える事が出来るようになりました(^^♪

また、一つ成長感じました( *´艸`)✨

 

2種目目

【借り物競争】

目的:想像力・見る力・マッチング

お題の書かれた紙を1枚引き書かれている内容のものを探してゴールします。

タイム戦です。

よ~い!

スタート!!

 お題    ⇒長いもの

ひまわりっ子 ⇒ジェンガ二本をくっつけて

ジャッチ   ⇒う~ん!賢さにOK!

OKにガッツポーズ!!!( `ー´)ノ✨

お題     ⇒丸いもの

ひまわりっ子 ⇒素早くボーリングのボールをとってきてぇ~

ジャッチ   ⇒これは文句なしのOK!

一番難しかったお題は・・・・・🤔?

みどり色の物』

積み木にも緑があるし、恐竜の緑もあるし、レゴブロックの緑もあるし・緑のカゴもあるし🤔

緑と言っても濃い緑から薄い緑があるし・・・・。

どうしよう(・・?

と悩むひまわりっ子💦

そこで悩みに悩んで選んだものは・・・・。

恐竜の!!!

しっかり悩んで決めた!!!

ジャッチ   ⇒もちろん恐竜の緑もOK!!

一つのお題といっても沢山の物があり、どれが正解なのかは難しく沢山の答え・沢山の感覚が見えたゲームでしたね。(^・^)✨

3種目目

【橋渡し競争】

 目的:協力・体感・物距離感

2人1組になり1人が橋を渡り、もう一人が橋を動かし協力してゴールを目指します。

橋は2種類!

ダンボール橋vsクション橋

いちについぇ~!!!

よぉ~い!!!

スタート(^^)/✨

2

おっと!

ダンボール橋

早い!早い!!

しかし渡りやすい分高さがある為、バランスも難しい💦

クッション橋

着地地点は広いがフワフワしており、クッションの大きさも三段階!数も3個ある為動く動作も多い!

ひまわりっ子!!!!

危ない💦

1

わぁ~(゚д゚)!

ひまわりっ子が落ちそうになった瞬間!!

キャッチ( `ー´)ノ✨

セーフ!!!

 

 

さすがひまわりっ子( *´艸`)✨

助け合う姿が逞しい✨✨

相手の渡る距離!どうやったら渡りやすいか?

2人で協力し合って行うことが出来ましたね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また、一つ助け合い・相手を思い合う心・負けても立ち上がる強さ!

ひまわりっ子の成長を感じさせられる一日でした✨

===================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

==================