6月のミニミニ運動会🚩

こんにちはヒマワリ―ヌです🌻

緊急事態宣言も開け!

やってまいりました(^o^)丿✨

ミニミニ運動会🚩

(ひまわりでは、今月も密を避け手洗い・マスク着用・消毒の徹底を心掛けています。もちろん熱中症対策の水分補給もこまめに行います。)

いくぞぉぉぉぉぉ~ぉ( `ー´)ノ✨

1種目目

・50m直線リレー

目的:体感・下半身強化・足先、膝の曲げ伸ばし運動

今回は広い公園を直線でゴールテープまで走り抜けます( `ー´)ノ✨

いちについてぇー( `ー´)ノ

よおぉぉぉ~い

ドン!!!!!

31

34

ひまわりっ子以前より足が速くなってきてるぅ~(^^)/~~~

足の踏ん張る力もつよくなってるぅ~(*´▽`*)

低学年ひまわりっ子!高学年ひまわりっ子に負けじと上位に!( *´艸`)✨

すごい!!!!

毎月一回のミニミニ運動会リレーの成果の賜物です(*(*´▽`*)✨✨

2種目目

・神経衰弱

目的:物の距離感・記憶力

神経衰弱は感覚統合ゲームでも良く行われています。

30

 

 

さぁ~!!!

本日のひまわりっ子の記憶力はいかに!!!

ひまわりっ子いつにもまして真剣です( `ー´)ノ

 

 

 

29

 

 

集中力がすご過ぎるぅ~( ゚Д゚)💦

口数も少なく熱心なひまわりっ子(#^.^#)

5分間集中して戦えました!

3種目目

・バキュームボール

目的:バランス力・空間把握

床に散らばったカラーボールをダンボールで救い上げて数を競います!

25

 

 

前かがみになってダンボールのバキュームカーを両手に走るひまわりっ子。

周囲の空間把握がしっかりとれ身体のバランスもバッチリ(#^.^#)

以前、感覚統合ゲームで行った時よりもあきらかに上達している!!!!

すごい!! 

職員もビックリ!!Σ(´∀`;)収集カゴに溢れる程のカラーボール( ゚Д゚)💦

26

 

 

今回も日頃の感覚統合の成長・大切さを改めて感じたミニミニ運動会でした!!

 

 

 

 

最後は恒例の

6月誕生日会✨✨

今回は誕生者のナイスボーイひまわりっ子が自ら自分の為に演奏を披露!21職員と一緒にハッピーバースデーを弾いてくれました🎵

おめでとうございます(≧◇≦)✨

弾き終わった顔が輝いていましたよ~っ(*´▽`*)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

===================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

==================