自分の音を奏でよう♪

こんにちは!

ヒマワリーヌです(^^)/🌻

先日ひまわりっ子と一緒に自分だけの、世界に1つだけの楽器!

紙コップマラカスを作りました♪

テーマは自由(^O^)/✨

事前に職員が制作した見本の元、各テーブルの職員と一緒に作り上げていきます(‘◇’)ゞ

【紙コップ中に入れれるもの】

ボタン・小豆・大豆・輪ゴム・アルミホイル・厚紙・ビーズ・ストロー・マカロニがあります。

紙コップに自由に何種類でも入れてOKです👌

音を気にしながら中に入れる量を考えるひまわりっ子。

無題

どんな音が出るか一つ一つ耳元で音を確認して決めるひまわりっ子。

ま

『いれちゃえ!』と全部の種類を入れるひまわりっ子。

ま1

紙コップに選んだ材料を入れ終わったひまわりっ子から職員にテープで2つの紙コップをくっつけてもらいます♪

紙コップに絵を描くのも自由でしたが・・・・。

見本で置いていたマラカスに絵が少なかった為か❔

模様を描いたひまわりっ子はいましたが(*’▽’)

沢山の絵を描くひまわりっ子は少なかったです💦

もっと様々な見本を作って置いておく!

カッブの中身が見える様にした方が良かったかなぁ~❔など…。

ヒマワリ―ヌ一同反省(^_^;)💦

次回の工作にリベンジ❕❕❕❕

しかし、様々なひまわりっ子の作る姿があり楽しい時間でした(*´ω`)💖

ひまわりっ子

作品はっぴょ~~~ぅ♪✨

『私はボタンとビーズとマカロニを入れましたぁ~ヽ(^。^)ノ✨』

ま2

カラカラ~ン(^^♪✨

シャカシャカ♬~♪~(^^♪✨

『僕は全種類入れたよぉ~( `ー´)ノ🌟』

ま3

聞いてぇ~(^^♪✨

シャラシャラ~ァ~ン✨

と一人一人、前に出て音を鳴らしてはっぴょ~~~♪ヽ(^。^)ノ♬✨

ひまわりっ子の作った楽器に職員より『キラキラで賞・工夫したで賞・ひまわり賞・最後まで頑張ったで賞』などなど…✨

一人一賞づつ賞が授けられました✨

最後に職員のキーボードと共に3月と言う事もあり『ひな祭り🎎』の歌で音楽を奏でました🎵✨

=====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

====================