✨スノードームカード✨

こんにちは(#^^#)

ヒマワリ―ヌです🌻

冬⛄

……と言えば❕❕❕❕

そぅ❕❕❕❕

スノードーム✨✨

キラキララメが動き綺麗ですよね🎵✨✨

と言うことで、

本日は工作でスノードームカードを作りました✨✨

まずは、説明をしっかり聞きます(‘◇’)ゞ

さすがひまわりっ子聞く姿勢が素敵です✨

色画用紙2枚1セット

透明の袋

ビーズ

ラメ

スパンコール

キラキラ折り紙(扇型に切ってあるもの)

レースペーパー(扇型に切ってあるもの)

を使用します。

まずは、カードの大きさの台紙にキラキラ折り・レースペーパー・ビーズを好きなように貼ります。

どんな模様にしようかなぁ~❔(@^^)/と考えながら貼るひまわりっ子

ビーズが余ったらもう少しもらえる❔と欲張るひまわりっ子

それぞれのビーズを見せ合うひまわりっ子

楽しそうに作っていきます♪

のりがはみ出したり、紙が破れることなく貼る事が出来ましたねヽ(^。^)ノ

次は、透明の袋にラメやキラキラするスパンコールを入れていきます。

小さなスプーンでラメをすくいこぼさず袋に入れる事が出来たかな❔

慎重に❕ 慎重に❕

入れていきます(*’▽’)

一色のラメのみを楽しむひまわりっ子

沢山の色を使い楽しひまわりっ子

個性豊かなカラーが出来ました✨✨

ラメやビーズがこぼれない様に入り口をテープで止めしっかり止めます。

そこで、気を付ける事❕❕❕❕

ビーズの袋を閉じる時に空気を抜く事がコツ

ひまわりっ子慎重に空気を抜いて閉じていきます(; ・`д・´)

次は、

丸の穴が開いた画用紙にラメが見えるように両面テープを剥がし貼り付けます。

〇の穴に隙間が出来ない様にここも慎重に重ねていきます。

随分手先が器用になってきたひまわりっ子(^^♪

さあ、

いよいよ最後の仕上げです。

二枚の色画用紙を貼り合わせます。

角と角をしっかり合わせて貼れましたね(^^♪

完成です❕❕❕❕

スノードームカード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カード1

 

 

 

 

 

 

 

傾けたり、シャカシャカしたり、自分だけの自分だけのスノードームカードが出来ました(#^^#)💖

===================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================