なんと!九重部屋さんと餅つき!!

11月3日、鳥飼八幡宮さんでの餅つきにおじゃましてきました。

 

子ども達は興味津々。臼を囲んで見学をしていると、

早速ひまわりの子ども達が、

「ねえねえ、この中で誰が一番強いの~?」

短パン姿の若いお相撲さんに話しかけます。

「戦いたい!」

「ほんとに大丈夫?」「ほんとに?」驚く職員に

「うん」とうなずく子ども達。

 

はっけよい のこった のこった‼ 相撲のはじまりはじまり。

子ども達に職員まで加わりかかっていきましたが、びくともしませんでした。

さっすが~♬♬

負けても笑顔いっぱいの子ども達。とても楽しそうでした。

 

お相撲さんと餅つきもさせていただき、つきたてのお餅を美味しくいただきました(^^)

ひまわり会ならではの一日ですね。

 

食欲の秋

スポーツの秋

ひまわりの秋でした~♪

 

餅つき3