母の日in鳥飼八幡宮

5月13日(土)に鳥飼八幡宮で行われた母の日のイベントに参加しました!

 

鳥飼6

この大きな木!昔々なんと雷が落ちたそう。

ですが、脇に生えた小さな目がどんどんと成長していき、こんなに大きく

育ったんだそうです!

1鳥飼

そんな強い木の大銀杏!この木はお願い事が叶う木だそうで

2つの紐のうち1つを木に結びもう1つは自分で持っておくと願い事が叶うそうです(^^♪

鳥飼2

結びながらしっかりとお願い事をしてきました(*^^*)

どんなお願い事をしたかは叶ってからのお楽しみ~(^^♪

鳥飼4

最後に神社の宮司さんと写真を撮ってもらいました(^^)

頭のとんがり帽子と手に持ってる尺が子ども達にとって珍しく

とっても興味津々でした ^^) _旦~~