クッキング(餃子の皮ピザ🍕)

こんにちは、ヒマワリーヌです(^^♪

7月からクッキングを再開しました。以前のように全員の分を役割分担で……とはいきませんが、自分の分の料理を自分で形成することでクッキングをしています。

消毒など、できうる感染症対策はしっかりと行います。どのような対策ができるのか、職員間で話し合ったうえで実施してます。

皮ピザブログ5

それでは、先日したクッキング、ぎょうざの皮ピザをご紹介します★

餃子の皮にピザの材料(この日は魚肉ソーセージ、ツナ、コーン、ケチャップ、マヨネーズ)を乗せてホットプレートで焼くだけ❣

 

IMG_0688

ジャーン!!!!

焼いている途中は、このような感じになります!

簡単にできて、おいしいですよ(^^♪

ご家庭でもぜひお試しあれ❣

 

 

 

 

 

皮ピザブログ10

 

マヨネーズとケチャップを餃子の皮にぬりぬり……。

 

6枚分、配分を考えながら皮に乗せていきます。

 

 

 

 

 

皮ピザブログ11

 

具を乗せられたら、ホットプレートのそばにいる先生の所までもっていきます。

しばらく焼いたら……ジャーン! ひまわりっ子も「おいしそう~」と満面の笑みです。

皮ピザブログ8

 

 

 

焼きたての皮ピザ、とっても熱いのですが…

美味しいのでついつい口に運んでしまいます(笑)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮ピザブログ3

 

 

こちらのお姉さんひまわりっ子、ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせて、ソースを自作しています。

「ソースをオーロラソースにしました(^^♪」とのこと👍

お料理が好きなひまわりっ子。

創作意欲も上がりますね♪

 

 

 

 

 

 

皮ピザブログ4

こちらは、餃子の形の皮ピザ? ピザ味の餃子…?

こちらのテーブルでは餃子型にしたり、小籠包の形にしたりと、できる範囲でいろいろな形を成形しています( *´艸`)

餃子や、小籠包の形がとってもきれい!

おうちでもお手伝いしているんだ~と、とっても嬉しそうな表情。頑張り屋なひまわりっ子ですね♪

夏休み中は、基本的に月曜日と火曜日にクッキングを実施する予定です。

ひまわりっ子の夏の思い出の一幕になれますように♪

====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================