9月行事予定🌙

こんにちはヒマワリーヌです!

いよいよ新学期のスタートですね☆彡

 

さて、今日は9月の行事予定をお知らせします★

 

3日 音楽会(の予定でしたが、12月に延期となりました…😭)

パートごとの演奏はできているのですが、みんなで合わせるとなると、タイミングや速度が難しい部分も……((+_+))

普段はなかなか集中力が続かないひまわりっ子、エッグシェイカーや鈴などの楽器を、継続してリズムよく振ることを頑張っています。ところどころ楽器を止める箇所があるのですが、今はそこを振らずに止めることを重視して頑張っています。

主旋律の楽器を担当するひまわりっ子も、音を外さずに、リズムも他の楽器と合わせられるよう頑張っています。これまで個人のパート練習が多かったので、これからは周りとの調和も考えなければならないのでこれまた大変です💦

頑張ることはそれぞれ楽器ごとに違えど、ひまわりっ子もひまわり職員も一同、音楽会に向けて燃えております🔥🔥🔥!!!!

 

 

10日 防災センター

コロナの状況にもよりますが、防災センターへのおでかけを予定しています。

9月1日は防災の日ということもあり、防災への意識が高められたらと思っています。

 

17日 高校説明会

2回目の高校説明会です。

保護者様へ向けた行事になります(*’▽’)

今回はご紹介する学校やひまわり会の就労への取り組み等も併せてお話できたらと思います。

 

19日 就労活動(ナポリタン)

この日はリハーサル形式になります。

ひまわりカフェに参加している高学年ひまわりっ子は、カフェが終わってからの反省会もしっかりと行います。どのように動いたらいいか、どこに物品を置いたらいいか、ひまわりっ子同士で話し合いをしています。

職員同士の終礼やミーティングのようですね😆

 

23日 就労活動(ナポリタン)

23日は実際にナポリタンを作ってお客様(小学生のひまわりっ子)にお出しします!

前回のひまわりカフェの反省を活かしていけたらいいな…(*’▽’)

 

24日 ミニミニ運動会

感覚統合ゲームをいくつか行う、ミニミニ運動会をする予定です。

ゲームの中で、ひまわりっ子たちの苦手なこと、得意なことを見つけて支援に活かしていきます(*^^*)

 

まだまだ周囲でコロナの陽性も散見されている状況で、イベントも中止や延期をする場合がありますが、9月も宜しくお願いします(*^^*)✩

 

====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================