✂工作日和✂

こんにちは!ヒマワリーヌです(*^_^*)🌻

本日は、今津運動公園へ行く予定でしたがあいにくの雨、、、

ということで、工作に変更です(^^)/✂

工作と言えば、先週はペットボトルで万華鏡を作りました(●^o^●)✨

ペットボトルの側面にひまわりっこが自由に

絵や文字、マークなど描いていました🎵

万華鏡①

万華鏡②

万華鏡③

つくる工程には、テープを貼ったり、ペンを使用したりといった、

指先を多く使う微細運動が含まれています(^^)💡

日常の遊びの中で、なんとなく行う微細運動とは違い、

目的を持って行う工作では、

ひまわりっこの「やりたい」「楽しい」といった気持ちも引き出せるよう

支援をしていきたいと思います(*^_^*)🌟

本日は、ハロウィンにちなんだ工作です🎃👻🎶

ひまわりっこのワクワクする表情が楽しみです( *´艸`)💓