〇しゃぼんだま飛んだ~🏠

こんにちは!ヒマワリーヌです(*^^*)🌻

本日は天気が良くなりましたね

天気がいいといえば、先日の工作で

しゃぼんだま作りをしました(^^)/🎵

シャボン玉1

まずは、ベースとなる輪っかをモールで作る為、

それぞれ好きな色のモール選びから(^_-)-☆

「この色がいい~❕」

「私もこれがいい~❕」

「じゃあこれあげる🎵」

といった、ひまわりっこ同士の会話も聞こえ、

以前に比べるとコミュニケーションの取り方の

成長が見られる場面でした(*^^*)🌟

そして、外に出て実際にしゃぼんだまを飛ばしました‼

シャボン玉2 シャボン玉3

シャボン玉4 シャボン玉5

しゃぼんだまの液は、食器洗剤・砂糖・洗濯のり

ひまわりっこそれぞれで調合して作りました🎵

優しく息を吹きかけたり、思いっきり走ったり、

久しぶりの屋外での活動で笑顔の多いひまわりっこでした( *´艸`)💓