雨☔

こんにちは(*´▽`*)

ヒマワリ―ヌです🌻

わぁ~(+o+)💦

雨だぁ~☔

こんなこともあるかと思い!!!!

なんと!!!

なんと・なんと!!!!

本日は

ミニミニミニ運動会じゃあぁぁぁ~( `ー´)ノ✨

ッエ~イッ(^^)v

ひまわりっ子が到着したところで

ミニミニミニ運動会🚩

背の順でチーム分け!

両チームで話し合いチーム名が決定!!!

じゃがいもvsジャステイン

(笑)

レッツ・でスタート!!(‘◇’)ゞ

1種目目

 

ビーチフラッグス

目的:空間把握・瞬発力・運試し

走る先に2つのペットボトルが置いてあります。

うつぶせになった体制から合図とともに立ち上がり、ペットボトルをめがけて走りどちらか一つのペットボトルをキャッチ!中には当たり又ははずれが入っています。

ひまわりっ子のはいかに!!!!!!

1

 

 

 

 

2

まっすぐ直進に走って行くひまわりっ子(‘◇’)ゞ

交差だと!!狙って走るも

とられたぁ~( ;∀;)💦

あれっ!!!

当たってるじゃんΣ(´∀`;)(笑)

と苦笑いで喜ぶひまわりっ子。

残り物には福があるですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2種目目

ぞうきんリレー

目的:体感・腕の力・バランス力・地面を蹴り上げる足先の力

直線に走り緑のコーンを回ってバトンタッチ!早くゴールした方の勝利!

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

両手への力加減が難しくコーンを回る際片手でカーブを回るひまわりっ子。

おっと!

曲がり切れずクラッシュ!( ゚Д゚)💦

それでもすぐさま体制を整えレースへ戻ります。

気持ちが焦り勢いあまって滑る事もありますが・・・・。

重心を上手く動かす体感・バランス運動を学んでいます。

3種目目

橋渡しリレー

目的:協力・バランス力

渡り橋は2種類!2人ペアで動きます。

橋の上を渡るひまわり子。橋を動かすひまわりっ子。を話し合って決めます。

橋を渡るひまわりっ子は落ちない様に渡りましょう。

橋を動かすひまわりっ子は渡るひまわりっ子の前に橋を動かしましょう。

7

 

 

橋をぴったりくっけて動かすひまわりっ子。

早くゴールを目指すため少し間を開けて距離を延ばすひまわりっ子。

 

 

 

 

8

おっとと!

バランスを崩したひまわりっ子!!!( ゚Д゚)💦

危ない!!!!

橋渡しのひまわりっ子がすぐさま手を伸ばします( `ー´)ノ✨

キャッチ!!!!

セーフ(;’∀’)(;’∀’)💦

危うく、橋からバランスを崩す所でしたがさすがチームワーク!!

以前の感覚統合ゲームよりしっかりと成長しているぅ~( *´艸`)✨

助け合い!チームワーク!

ひまわりっ子!!

最高です( *´艸`)✨

4種目目

ひっくり返し

目的:指先の力・瞬発力・視る力

今回は椅子に座って行います。テーブルの上にあるカードを片手で素早くチームカラーにひっくり返し、多いチームの勝利。

スタートの合図がまだか、まだか!

とウズウズするひまわりっこ。

5

 

スタートと共に両者一歩も引きません。

 

高学年ひまわりっ子素早くひっくり返します。

低学年ひまわりっ子も負けじと外側から攻めていきます!

 

 

6

 

 

片手のルールもしっかりと守れているひまわりっ子。

回数をこなすごとにスピードも上がってき接戦でしたよ(; ・`д・´)

 

 

 

最終戦!!!

5種目目

バキュームボール

目的:物の距離感・体感バランス・腕の力

取っ手の付いた段ボール掃除機で制限時間内にカラーボールを救い上げチームの箱に入れていきます。

沢山入ったチームの勝利です。

9

前かがみになってダンボールのバキュームカーを両手に走るひまわりっ子。

周囲の空間把握がしっかりとれ壁への追突や仕切りを壊すことなく身体のバランスもバッチリ(#^.^#)

どんどんカラーボールを救い上げていきます(‘◇’)ゞ

アッ!という間に箱が

満タンに!!!

沢山のカラーボールも残りわずかに(;’∀’)(;’∀’)💦

さすが最終戦!!

熱い戦いも終止符を迎え

けっか

はっぴょ~~~~~🎵✨

チームジャガイモか!

それとも

チームジャステインか!

勝敗はいかに( `ー´)ノ

百の位は一枚ずつカウントしながら捲っていきます(;’∀’)💦

11

ダダダダダダダダッつ!!!!

ダンッ!!!!

10

勝者!

チームじゃがいも( `ー´)ノ✨

力の限り戦った両者に拍手です👏

急な雨のミニミニミニ運動会でしたが日頃の感覚統合でのひまわりっ子の成長がとても眩しく見えた一日でした✨

===================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

==================