とろ~り(#^^#)

こんにちは!

ヒマワリ―ヌです( *´艸`)🌻

春休みで行ったイベントpart1をご紹介いたしまぁ~す(#^^#)

まずは、

とろ~りスライム作り✨

目的:自分で色を作り、触感を楽しもう。

コロナ対策もしっかりと行い密を避けテーブル配置!

着席したところで職員より説明。

ひまわりっ子前を向き職員の声に耳を傾けます🎵✨

職員の言葉を復唱し確認するひまわりっ子。

早く作りたくて気持ちが焦るひまわりっ子。

何色が良いかな❔

どの色とどの色❔

色は二種類好きな色をひまわりっ子自身で組み合わせます♪

無題

色を選ぶのに慎重なひまわりっ子。

2種類の色を組み合わせて作る色は未知。自分の作りたい色が出来るかな(;・∀・)

心配そうなひまわりっ子にそっと職員声を掛けます(´∀`*)ウフフ

声掛けによりちょっぴり自信がつき試しながら色を作り上げていましたね❣    (´∀`*)さあ~

色が出来上がった所で✨

コップの中の水のりに色を混ぜていきます♪

しっかり絵具が溶けたら

ホウ砂にお湯を25ml

軽量カップにお湯を測る職員の手がプルプルッ(; ・`д・´)💦

ひまわりっ子『先生しっかりぃ~💦』

何とか25ml‼ちょうど測れました(*´Д`)(笑)

仕上げです(^O^)/

ホウ砂と色水混ぜ合わせます!

グルグル

グルグル!!!!!

あっ!

固まってきたよ(^O^)/

『先生見てみて(^O^)/✨』

あれ~っ(ToT)/~~~

『固まらないっ😫なんで~❔』

混ぜが足りずなかなか固まらないひまわりっ子へ

他ひまわりっ子より『しっかり混ぜて!』とアドバイス( *´艸`)

自分の事だけでは無く周囲に気を配れるなんてすばらしぃ✨

出来上がったら

1人1人スライムカラ~

はっぴょ~~~~(^O^)/✨✨

女の子ひまわりっ子『私は赤と白を混ぜてピンクを作りました!』

さすが女子( *´艸`)

ピンクのカラーも様々❣

3

赤が多めの濃ゆ目のピンク✨

白を多めの桜色✨

白がもっと多めのサーモンピンク✨

とても綺麗な春の色( *´艸`)

男の子ひまわりっ子『僕は黄色と青で緑色を作りました。』

緑が強めのエメラルドグリーン✨✨

4

低学年ひまわりっ子『僕は青と赤を使って紫色を作りました。ちょっと怖い色になっちゃったけど紫です!✨』

5

高学年ひまわりっ子『何も混ぜたくなかったので真っ白一色にしました。✨』

1

ひまわりっ子それぞれマイカラーのスライム作り楽しみました(^O^)/✨

持って帰って沢山遊んでね(^^♪

=====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

==================