ひまわり駅伝2019☆

こんにちは(^^)

今日も元気なヒマワリーヌです\(^o^)/

11月30日(土)にひまわり初開催の

ひまわり駅伝2019が開催されました(^O^)Yeah☆

初開催ということでヒマワリーヌたち職員も

ハラハラドキドキ・・・(@_@;)

ひまわりっこが全力で楽しめるよう、頑張れるよう、

いつものお出掛け以上にバッチリ下見もしました!

開催地は大濠公園!

時間帯で借りられるようにご協力いただきました!

天気はどうかなぁ?一般のお客さん多いかなぁ?

ひまわりっこたちがそれぞれ頑張ることができる

ベストな環境であることを願い、当日を迎えました(*^_^*)

そして、当日。

前日までの天気の崩れが嘘のように快晴です!

気温も走るのに快適♪

これもひまわりっこの日頃の行いが・・・・・・・\(^o^)/ですね!!

大濠公園に到着してからは、まずは準備運動です♫

体操2

「イチ、ニ、サン、シ~、ゴ、ロク。シチ、ハチ!!」

体操1

「ニ、ニ、サン、シ~、ゴ、ロク、シチ、ハチ~!!!」

ひまわりっこたちの元気な声が響きます(#^.^#)

体操の動き1つでも、見て真似をするということは、

ひまわりっこたちにとっては感覚統合の一つであり、

身体の使い方をひまわりっこ自身が把握でき、

身体のバランスを保ちやすくなると考えられています(^^)

日常生活では、ケガをしにくくなったり、

姿勢の改善などに繋がりますね(*^_^*)☆

うんうんφ(..)ヒマワリーヌも勉強になる体操効果です(^○^)

さて!準備運動が終わったら、コース確認をして

いよいよ本番です!!!

今回は2チームに分かれて、一人500メートルを走ったら

次のひまわりっこにタスキを繋いでいきます(^_^)v

ゆうた

りょうすけ

ななみ

「キツイ~!!!」「歩いていい?」

そう言いながらもしっかりと前を向いているひまわりっこ♪

500メートル。なかなか完走するにはキツイ距離です。

途中、減速はしても最後まで走りきるひまわりっこが

多かったように思います(*^_^*)

当日までコースを走っての練習はできていなかったのですが、

決められたコースから外れることなく、走っているひまわりっこ。

一般のお客さんがいたら、ぶつかることなく

しっかり避けることができていたひまわりっこ。

改めて、柔軟性も身についてきているのかなぁと感じます(^^)

たいが

あれ!?!?自転車!?!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうです\(^o^)/

今回は職員の体力のみの伴走に加えて、

自転車伴走も投入~~~~!!(●^o^●)

伴走できるといっても500メートルを

自力で何度も伴走するのはキツイ。

自転車で伴走することで、

ひまわりっこたちも常に職員が見える位置で走ることができ、

安全に安心して頑張ることに集中できていたように思います。

チャーンチャ、チャーンチャ、チャーンチャチャ~♪

(表彰式のメロディー風で)

頑張ったひまわりっこそれぞれに賞状とおやつのプレゼントです!

表彰3

表彰2

表彰1

最優秀選手賞をはじめ、かっこよかったで賞、

頑張ったで賞にひまわり賞、特別賞。

それから思いやりがあったで賞(#^.^#)

順位ではなく、ひまわりっこそれぞれの頑張りで

タスキを最後まで繋ぎきったことが

とても素晴らしかった駅伝大会でした(*^_^*)

応援に来て下さったご家族様、

ご協力頂いた大濠公園関係者様、

ありがとうございました(^^)☆

4

ひまわり駅伝2019。

ひまわりっこたち、お疲れ様でした!

月曜日。2日遅れでやってきた筋肉痛と戦うヒマワリーヌをよそに、

駅伝の疲れなんて少しも見せないひまわりっこでした(=^・^=)