ひまわり菜園🍅

こんにちは(#^.^#)

急に暑い日が増えましたね(‘_’)☀

熱中症など体調にはお気を付けくださいね(^^)

今日は、そんな暑い日でも負けずに成長している

ひまわりの野菜さんを紹介します(^^)/🍅🥒🍆

先日、今津運動公園へお出掛けしたときに

ひまわりっこと苗をゲットしてきました(‘◇’)ゞイエーイ✨

トマト

トマトです🍅

すでに美味しそう( ^ω^)・・・(うそ。青いのは、ね!)

赤く色づくのが待ち遠しい、ついこの頃です(*´з`)🎶

カラーピーマン

ピーマン

カラーピーマンとノーマルピーマン(*‘ω‘ *)

カラーピーマン、小さ~い実がなっているの

写真で見えるかな???

赤かな?黄色かな?

私は黄色に一票です(#^.^#)🌻

緑のピーマンはすっかりピーマンジュニアです‼

ひまわりっこが、

「ナポリタンに入れたらいいね‼」と選んでくれました☺

食べてくれるのか!?と疑問ですが・・・(笑)

おくら

きゅうり

こちらは、オクラときゅうりです🥒

まだ実はなっていませんが楽しみですね(#^^#)

オクラはカレーに入れたいそうですΣ(゚Д゚)🍛

夏野菜カレー・・・美味しそう(*´з`)💛

 

ひまわりっこは、これでもか!!というくらい

愛情たっぷりにお水をあげています(*‘ω‘ *)

ひまわりっこ①「水やりしようぜ~‼」

ひまわりっこ②「こっちあげるから、そっちよろしく‼」

ひまわりっこ①「分かった‼」

ひまわりっこ③「私もあげる~‼」

ひまわりっこ①「あげすぎたらいかんばい‼」

ん~🌟ほっこりする会話です(^-^)

“こっち”“そっち”で会話ができていること、

水のあげすぎが野菜の為にならないと知っていて

しっかり調節できること、

できることが増えたなぁと感じます( ˘ω˘ )✨

中には、加減が分からずドバーッと

水をあげるひまわりっこもいますが、

分かる子がしっかり教えています(*‘ω‘ *)

野菜の実がなるように、

ひまわりっこが成長しているのを

影からこっそり見守りながら

収穫を楽しみに待ちたいと思います(^_-)-☆