開催‼ひまわり運動会🌻~午前の部~

さあさあ!お楽しみのブログの時間ですよ~(≧▽≦)🎶

本日、2019年4月27日(土)

平成最後のひまわり運動会が開催されましたー‼☺YEAH~🎵

 

開会式

まずはやっぱり選手宣誓🌟

選手宣誓

 

大きな声でハッキリと4人のひまわりっ子が

選手宣誓してくれました( ˘ω˘ )

心臓ドキドキバクバクだったであろうに

こうやってみんなの代表を立派にできるなんて

やっぱり、ひまわりっ子スゴイです‼

いつもと違った環境でも少~しずつ

対応できるようになっているんだなぁと

開会式ですでに感動した私たちです( ˘ω˘ )💕

 

さてさて…いよいよ競技のスタートです♬

1.サーキットゲーム

サーキット1

サーキット2

ひまわりの日々のゲームでお馴染みの

サーキットゲーム(^^♪

ボール運びにぐるぐるバット、

じゃんけん(駆け引き有✊)???、フラフープくぐり、

最後はゴールテープをぶっちぎり~‼(≧▽≦)

バランス感覚であったり平衡感覚であったり

様々な感覚を刺激するコースになっています(#^^#)☆彡

 

2.ダンボールキャタピラー

サーキット4

ダンボール

大小のダンボールキャタピラーに入って

進め‼進め‼前進あるのみ‼‼

はっ・・・・・・!!!(・`д・´)

まっすぐ進むのはちょ~っとだけ難しかったですが

軌道修正されながら(笑)なんとかゴールできました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

前が見えない環境でも前進する姿。

力強くなったひまわりっ子です(*^-^*)👌

終わった後にみんなでバンザイして待つことも

些細なことかもしれませんが

協調性という面では立派な成長ですね🙌✨バンザ~イ

 

3.ぴょんぴょんレース

ぴょんぴょん

麻袋に入ってぴょんぴょんウサギさん🐇

まぁ速い‼( ゚Д゚)ピョーーーン

途中に用意された吊り下げられたポイント目指して

勢いよく飛び込むひまわりっ子&保護者様が続出~‼

大量にポイントゲット、できたかなぁ?(*^-^*)

ポイントゲットができなかったとしても

機嫌を損ねたり、パニックになることなく

レースができたことは、ひまわりっ子が

日々のゲームで習得した適応力をお披露目できたのでは?☺

と思っています(#^^#)♡

 

4.ふね

ふね2

「うんとこしょ、どっこいしょ(; ・`д・´)」

「お、お尻が痛い~!!!(´;ω;`)」

このフレーズは保護者様からよく!聞こえて参りましたが・・・(笑)

ひまわりっ子は、要領よく!?引っ張り引っ張られ

進んでいきました🚢(^^♪

タイミングを合わせるのが意外と難しいのですが

最後までよく頑張っていました☺

 

~お昼ごはん・休憩~

昼食

たくさん動いた後にみんなで食べるご飯ほど

美味しいご飯はないのではないでしょうか?(*^-^*)🍚

のり弁当・ハンバーグ弁当・唐揚げ弁当、

好きなお弁当を注文して食べました(≧▽≦)

ひまわりっ子同士、ゆっくりお喋りしながら

たくさん笑顔の見られたお昼休みでした🎶

昼

そして、ご飯のあとは先生による出し物も‼

赤ずきんのエプロンシアターは

とっっっても集中しており、

ここは本当に外なのか!?Σ(゚Д゚)とすら

思えました( ˘ω˘ )

お話しを聞く態度は言うことなし‼

午前の部を最高な形で締めくくってくれた

私たちの自慢のひまわりっ子です(*^-^*)🌻

 

午後の部へ続く・・・