平成最後の春休み🌸~クッキング編~

春休みのおもひでぽろぽろ、

どんどん紹介しちゃいますよ~(≧▽≦)🎶

 

今回はクッキング編です🍴

3月27日 おもしろたこ焼き🐙

たこやき2

たこ焼き粉バージョンとホットケーキミックスバージョンで

大量生産いたしました(; ・`д・´)‼

たこ焼き屋さんを大尊敬した瞬間でした<(_ _)>✨笑

たこやき

バーナー登場で焦がしチーズも🔥

先生:「へい‼お待ち~‼トッピングは何にする?」

ひまわりっこ:「焦がしチーズに黒蜜ー‼」

バイキング

食べる

それぞれブルーベリーソースやチョコソース・黒蜜など

それ組み合わせる!?という発見を

与えてくれたひまわりっこでした(*‘ω‘ *)

 

3月29日・4月1日 ナポリタン🍝

ゆうた

ひまわりっこ、料理のお手伝い(^O^)/🍴

大量なので混ぜるのはなかなか大変なんですが

とても上手に混ぜてくれました‼

職業体験を活かせてますね☺さすがです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

ななみ

並んで順番にお皿に入れました(#^.^#)

トングの使い方も具材をお皿に入れる事も

以前は難しかったひまわりっこ。

クッキングの回数を重ねるごとに

しっかり乗せることができるようになりました(#^^#)✨

食べる

「いっただきまーす‼」

食べ終わるころには、口の周りは・・・

チームレディースは、自らティッシュを用意して

拭き拭きピカ~っと綺麗を保ち(・`д・´)👍

低学年のおともだちは・・・

想像にお任せします( ˘ω˘ )💄

とっても幸せそうでした☺

 

たこやきやナポリタン以外にカレーや肉まんの

クッキングもしました(^O^)/🍛

 

クッキングを通して、しっかり噛むことや

料理の色や香りや触覚などを感覚統合に働きかけたり、

道具の用意から配膳、片付けなどを学んだり・・・(^^🎵

クッキング編でもひまわりっこの成長が

ドド~ンと見られました( ˘ω˘ )✨

 

ひまわりでは、長期休みや土曜・祝日に

お出掛けやクッキングのイベントが予定されています(^^)🎶

新年度もスタートし、より一層楽しいひまわりを

築いていこうと思います(*‘ω‘ *)🌻

 

それでは、平成最後の春休みの紹介でした(*´з`)‼