クッキング ~ちらし寿司🎎~

3月に入り、ちょっとばかり暖か~くなりましたね( ˘ω˘ )

(書いてる今日は寒いが。なんて日だ‼・・・・・。)

 

さて、3月と言えばお雛祭りですね🎎

ひまわりの3月の壁面もお雛祭り仕様でした(^^♪

\ ♩あかりをつけましょ ぼんぼりに~♩ /

3月壁面

(もう過ぎたので今はたくさんの桜が舞ってます🌸)

 

そして、ひまわりではクッキングでちらし寿司を作りました!

ちらし寿司

おおお❣美味しそう❣❣(≧▽≦)

あっ・・・これは先生がトッピングしたちらし寿司だった |゜o゜))

ひまわりっこは こんな感じです♫

あんり

え!??みえにくいって???すみません。

ちらし寿司より、ついつい可愛いひまわりっこメインで

シャッター押しがちなもので・・・(‘_’)📷笑

 

さあ、気を取り直して!?

クッキングの様子をご紹介です(●^o^●)

あんりななみバイキング いおりバイキング

今回は具材のバイキング形式です🍴

錦糸卵そぼろ鮭フレークのりかにかま枝豆

それぞれ好きな具材を乗せています(^^)/

食べられなくてもなんとな~く具材を全部乗せる子、

しっかり好みの具材だけを乗せる子、

個性溢れるちらし寿司がテーブルに並んでいました(*^_^*)⁂

今回はテーブルごとに並んで盛り付けましたが

自分の順番がくるまでしっかり座って待つことができていました!すごいっ!👏✨

腕相撲をして待っているひまわりっこもいました(*’▽’)👊

 

たいが腕相撲

「先生、怪力~!2対1で勝負だ―――!」

腕相撲に2対1の戦いはないっ!!(北斗神拳風☺)

※ちなみに先生勝利。

 

順番がきて、盛り付けた後は

みんなで美味しそうに頂きました(*^_^*)

頂きます1 頂きます2

 

今回のクッキングも大成功!(^^)/

素敵なひな祭りでした🎎

ひまわりっこの健やかな成長を願いたいと思います(^^🌟