福岡県青少年科学館へ行って来ました☆

2月2日(土)

久留米にある福岡県立科学館へ行って来ました~(^^♪

2018年4月にリニューアルされたようで、綺麗で快適な施設でした!

今回は4、5人のグループをつくり、グループで各階をまわりました。

体験型展示が多く、子どもたちの目はキラキラ輝いていました°˖✧◝()◜✧˖°

特に人気だった “ダイナミックワーカー

ななみ

巨大なコースを鉄ボールが転がります♪

ぎゅい~ん、くるくるくる~!!!!

ハンドル回して船長気分です(^O^)/しゅっぱつ進行~!!!

ゆうと

ゆうせい

上へ下へハンドル振って鉄のボールを運びます(^^♪う~ん・・・おもたいよう~(><)

そして、こちらは自転車発電機です。

たいが発電

ヨイコラセッセ💦発電♪発電♪自っ家発電♪っと( ^o^ )

たくさん発電しながら体力作りもでき??一石二鳥ですね(^^)!

落雷・放電実験も見学しました!

どうする?はいる?

入ったら途中で出てこれないとの事・・・

悩みに悩んで10名ほどが入場・・・

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

真っ暗な部屋で起こるドンッ!ピカッ!の迫力といったら(´゚д゚`)

そんな中でも笑顔の溢れる子どもたち♪    なぜ~~~!!!(゜o゜)!!!

いつの間にか違うグループのお友だちも一緒になり

楽しむ姿がみられました(*^_^*)

他にも来場者がいる中で、ひまわりのお友だちを見つけ駆け寄る姿・・・

ひまわりっ子同士で安心感を感じていること、

なんだか心温まる瞬間でもありました(^^)☆

「また行きたいなぁ~!」「楽しかった~!」

帰りの車内で飛び交う会話、そしてぐっすり眠るひまわりっこ、

そんなひまわりっこの姿が嬉しい私たちでした(*^_^*)