おやつクッキング ホットケーキ

今日はおやつクッキングでホットケーキ作り(^^♪

女の子達主体で準備の際もWちゃん「これ持ってきて!」

Mちゃん「私、卵割りたい!」Wちゃん「じゃあ私は牛乳量るね!」

Mちゃん「Yちゃんはボールに卵と牛乳入ってるから混ぜて!」と

近くにいた職員は”見守るだけ”の子ども達の働きっぷり(@_@)

女の子達の連携の良さに圧倒されています。笑

無題4無題2

そして今日はホットケーキをたこ焼き器で作りました(^O^)

子ども達…「えっ?たこ焼き?」

「面白そう♪いいね!」思ったより反響があり職員も(*‘∀‘)ホッ

ここにカラフルなチョコレートを投入(^^♪

緑に黄色にピンク!

より一層たこ焼きみたいに。笑

s_CIMG3211 (1)                       s_CIMG3218

お好みで上からチョコレートシロップをかけて

出来上がり(#^^#)

無題1無題

丸いホットケーキ大好評♫

皆さんもぜひお家でやってみては(^^)?

それではまた次回お楽しみに~