まもるーむ 人工いくら作り体験

今日は午後からまもるーむで人工いくら作り体験をしてきました!

「いくらって何?」皆さん知ってますか(^^)?

正解はいくらは鮭の卵♪

s_CIMG3156

まずは、道具や作り方の説明を聞き

グループに分かれてスタート♬

科学大好き男の子1グループ            甘え上手な2グループ

 

無題無題2

女の子軍団の3グループ

無題3

作り物のいくらなので食べる事は出来ませんが

「これって食べれる?」

あまりに上手に出来たので食べたくなったようです。笑

無題1

その後は、学習体験ゾーンへ(^^♪

モニターで映像を見たり、「きれいな虫たち~」と昆虫に釘付けの子も!(^^)!

s_CIMG3125               s_CIMG3131

カードを当てると自在に天気が変化♬        パズルに挑戦中(^^♪

気持ちは神様になった気分( *´艸`)         真剣な表情で、写真を撮っているのにも

気付かないくらいに集中していました!

無題5無題4

帰りにスタンプカードをもらい、5個スタンプが貯まると

素敵なプレゼントがもらえるそうです!

「今度はいつ行ける?」「今からまた行こうよ!」

プレゼントをもらえるのが待ちきれない様子でした ^^)

また次回をお楽しみに♪