畑作業🥬

こんにちは、ヒマワリーヌです😆🌟

先日、苗植えを終えましたので、田隈校のひまわり畑の現在をお知らせしたいと思います😎

まずは、畑の耕しから!

畑1

畑2

シャベルなどを使って土を柔らかくするところから始まりました。

小さなシャベルを使って一生懸命掘り掘り……🌟

根気のいる作業なうえに、土からはいろいろな虫がコンニチハ……🐛😱 ヒマワリーヌは、「ギャー😱」でしたが、ひまわりっ子は全然へっちゃらな様子(; ・`д・´)

みなさん、結構虫に慣れているんですね…。

それに、畑作業に興味津々なひまわりっ子がたくさんいることにびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

土を柔らかく出来たら、お次は野菜の看板づくりをしました。

描く担当を決め、お見本の写真を見ながらカキカキ✍

畑4

畑5

いつになく真剣な表情のひまわりっ子達です。

どうやって描いたらいいの?? どこから描けばいいの??と最初は不安顔でしたが、見本の写真を見たり、他のお友達の絵を参考にしたりして、描き進められました。

そうして……

畑6

畑7

 

ジャーーーーーーーン♪ ひまわりっ子たちの個性が光る看板が出来ました🌟

土曜日や長期休暇など、時間のある時にひまわりっ子達と水やりなどをして、ゆくゆくはクッキングのメニューの材料に使えたらなあ……と思っております😆🌟

夏野菜カレーや、餃子の皮ピザ……豚汁……などなど、今から夢が膨らみますね♪

自分が育てたお野菜なら、苦手なものも食べられるかも??

無題

まずは、元気なお野菜が収穫できますように!

ひまわり一同、収穫祭に向けて頑張ります(^O^)/

====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 田隈校

福岡市早良区野芥2丁目47-12

TEL:092-407-2462

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================