ひまわりハロウィン👻🎃🏰

こんにちは、ヒマワリーヌです😆🌟

10月29日、ひまわりハロウィンを開催しました~🎃👻

今回もハロウィンを開催することが出来るのも、常日頃からコロナ対策等で保護者様より多大なご協力を頂いているおかげです!ありがとうございます!

今回も仮装大賞に加えて、マジックやペープサートを織り込ませていただきました。

 

お昼からの開始で、1時を過ぎたころからぞくぞくとひまわりっ子が集まってきます。

ハロウィン1

仮装をしていないひまわりっ子も、ガオーとゾンビのポーズ👻

驚かせているはずが……

ハロウィン(2)

うわっ

びっくりした~~~😲❕❕

 

後ろから忍び寄ってきたお化けにびっくり(笑)

 

 

 

 

1時半からひまわりハロウィンのはじまり~~(*‘∀‘)

今回のペープサートは「おおきなかぼちゃ🎃」🤔??

かぶは聞いたことがあるけど、かぼちゃ~~~? 「おおきなかぶ」とどう違うんだろう?

ちょっと不思議に思いながらもペープサートを鑑賞します。

ハロウィン17

おじいさんが抜こうとしても、それでもかぼちゃは抜けません。おじいさんがおばあさんを呼んできました。おじいさんとおばあさんで抜こうとしても、それでもかぼちゃは抜けません。おばあさんが孫を呼んできました。………うーん、「おおきなかぶ」と一緒だなあ。

と、思っていると、最後の最後に「今日はハロウィンパーティーなので、お化けもお手伝いに来てくれました」。あれっ、お化けまで来たの??

少しハロウィン仕様な違いを感じたかと思いきや……

 

「ようやくかぶが抜けました!」

 

ハロウィン18

/バーーーーーーーーン!!!!\

抜けたのは、なんとオバケカボチャ! ハロウィンだったので、オバケカボチャが抜けてしまったようです!

ハロウィン19

なんとこのカボチャ、普通のカボチャより大きな上に、軽快に動いていますよ😎

ハロウィン(驚いて転ぶ)

 

 

驚きすぎて、すってころりん、転んでしまうするひまわりっ子も(笑)

 

 

 

さあ、お化けカボチャに驚かされたあとは、ひまわりっ子がみんなを驚かせる番です😲

今年も仮装大賞のはじまりはじまり~♪

ハロウィン20

まずは、こちらのオバケたち👻

左の一番左のひまわりっ子、こちらはなんの仮装でしょうか??

麦わら帽子がトレードマークな大人気少年漫画の、主人公の戦闘時の仮装だそうです👒

腕が黒くて大きいのは、そのためなんですね♪

 

おっと…この黒い集団の中に、かわいらしいプリンセスが紛れていますね!

白雪姫の仮装で現れたのは、中学年ひまわりっ子👸🌟

くるっと回ってポーズ☆ しっかりとかわいさを表現したアピールタイムでした(*^^*)

 

そのお隣は……あれ?ハロウィンを飛び越して、あわてんぼうすぎるサンタクロースがやってきていますよ……!?

 

そして一番右のひまわりっ子はメタルな死神の仮装です😨

見た目はすこーし怖い仮装ですが、こちらのひまわりっ子は誕生日の際に、目標として自分から「言葉遣いに気を付ける」ことを挙げたり、クッキングの際にお手伝いをしてくれたりと、最近いろんなことを頑張り中です🌟

 

ハロウィン10

お次のグループのトップバッターは、またもやプリンセス! 先ほどの白雪姫と違う国のお姫様でしょうか……!?

こちらのプリンセスも、白雪姫に負けじとかわいいポーズを決めます😆🌟

                                              

ハロウィン23

 

ちなみに、ハロウィンパーティにはもう一人お姫様が来てくれているので、ひまわりハロウィンには三人もお姫様が来てくれているんですね♪

 

豪華だな~~~~😆🌟

 

 

 

 

 

                                              

そしてそして、プリンセスのお隣は、これまたかわいい妖精さんが来てくれています♪

衣装は、先生たちと仮装大賞にあわせて制作しました(^^♪

カラフルなひまわり🌻がポイントです!

 

お隣は、ハロウィンらしくすこーしだけホラーちっくな仮装👻

迫力のある仮面に、ドラキュラの恰好。小さなドラキュラ伯爵もいらっしゃっているみたいですね😆

 

ハロウィン6

今度は、ホワイトタイガーが来ました😲!

以前サファリパークに行ったとのことで、今回の仮装に採用したそうです♪

お肉にかぶりつくパフォーマンスまで披露してくれました。

 

ハロウィン9

おっ、またもや大人気の少年漫画から飛び出して駆けつけてくれたようですね😲

なんの仮装かお分かりでしょうか? そう、あのシノビですね😉!?

ちなみにヒマワリーヌは、この仮装より前の世代のシノビ漫画は見ておりましたが、世代が変わって息子に受け継がれていたことは知りませんでした……。

しっかりと影分身まで披露してくれました。聞けばこの衣装、自分のおこづかいで購入したとのことです。しっかりと貯金ができていて、スゴイですね!

 

ハロウィン22

お次はご兄弟での出演ですが、仮装は思い思いの仮装をされていますね!

実は、前々回の優勝コンビです!!

おひとりは、……特攻服😲 ということは、またもや大人気漫画からの参戦でしょうか??

髪型もしっかりとキャラクターを表現していて、クオリティが高いですね!

お兄さんは、ディ〇ニー映画からのご登場です(*‘∀‘)

お顔もしっかりとペイントが施されていて、前々回優勝者の本気が感じられます(; ・`д・´)

 

ハロウィン7

今度は、可愛らしい猫娘の登場です😉

日本のオバケですが、しっかりとなじんでいますね。

 

ハロウィン11

そして、こちらはダブルで登場!今回はお姉さんは仮装大賞には不参加ですが、前回の優勝者です!

アリスと時計ウサギです🐰 少し恥ずかしいとのことでしたが、きちんとインタビューまで受け答えが出来ていましたよ🌟

 

ハロウィン8

あれ? さっきもお見かけしたような……。

またまたドラキュラ伯爵の仮装です! もしかして……先ほどの伯爵のお兄様ですか……!?

マントを翻すパフォーマンスも様になっているひまわりっ子でした🌟

 

ハロウィン4

さて、ラストを飾るのは、誰もがご存じ、あの映画からこの人(^○^)!

お隣の化け猫さんが見守る中、糸を出すポーズも様になっていますね~(*’▽’)

 

そうして、ひまわりっ子の仮装の紹介が終了しました。

この仮装大賞、『ひまわり賞』『優勝』があり、ともに商品があります。

 

まずは、『ひまわり賞』の発表から!

選ばれるのは、いったい誰なのでしょうか!? ドキドキの瞬間です😳

まず一つ目のひまわり賞!

プリンセスのお二人👸!!!!

ハロウィン14

景品のお渡しの時も、しっかりとプリンセスらしいポーズを欠かしません!

ひまわりではよくおままごと遊びをするプリンセスたち。おもちゃが贈呈されます😆

 

そして、もう一つのひまわり賞!

堂々のラストを飾ったこの方!

スパ〇ダーマンと🕷と化け猫🐈!!!

ハロウィン5

スパ〇ダーマンさんは、マスクを脱いで素顔を見せてくださいました(^○^)

入賞して、大好きな車のおもちゃをゲットし、とっても嬉しそう♪

 

さあ、ここからはドキドキの瞬間!

優勝者の発表にうつります……!

今回の、ひまわりハロウィン仮装大賞の優勝者は……

 

ダラララララララララララララ……(ドラムロール)

 

ラララララララララララララララララララ……

・・・・・・ダンッ

🎉\優勝は、前々回優勝の兄弟コンビ!/🎉

ハロウィン21

/じゃ~~~~~~~ん\

 

さすがは優勝経験者! 16名もの仮装大賞参加者の中、見事選ばれたのは、マ〇キーさんとミゲ〇さんでした🥳!!

おめでとうございま~~す🥳🎉

ハロウィン景品2

 

ところで……

ミ〇ルさんが掲げているボードは何でしょうか?

……えっ、優勝賞品!?

 

 

なんとなんと!

今回の仮装大賞の優勝賞品は、「選べるギフト グルメ4種」

です!

いいなあ~😲 ヒマワリーヌもとっても羨ましいですが、ひまわりっ子たちの仮装のクオリティには脱帽するしかありません😭

ぜひぜひ、ご家族で美味しいグルメをご堪能いただけたら嬉しいです♪

今年も無事に終わりを迎えましたひまわりハロウィン🎃2022

ご利用者様はもちろん、保護者様やご兄弟様もご参加くださり、イベントを一緒に盛り上げてくださって感謝の言葉しかございません。

次回ある大きなイベントは、早いもので、クリスマスになります。

クリスマスといえば、もちろんサンタクロース、サンタクロースといえばプレゼント……🎅🎁

今年も、皆様に素敵なプレゼントや思い出をあげられるよう、企画はすでに進行中です🌟

もしかしたら……みんながあっと驚くようなプレゼントも用意されてある……かも??

ぜひ、みなさまのご参加を待っております♪

====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================