海の生き物🐟

こんにちは!(^^)!

ヒマワリーヌです🌻

毎日暑い日が続いていますが皆様お変わりありませんか?

少しでも暑さを癒そうと

本日はベイサイドプレイス博多へ行ってきました🚢

目的:他者との距離感・声の大きさ・魚の観察

※水分補給もこまめに行います。

さすがひまわりっ子

車内では声の大きさ『』しっかり守る事が出来ています!

道中電車好きなひまわりっ子🚉

空港線の各駅を見つけると身体でマークを真似したり、駅の順番を教えてくれます(^^♪

凄い!!

職員も顔負けです(;’∀’

ベイサイドプレイス博多へ到着!!!3

車から降りる前にもう一度

本日の魚ミッションを確認!!!

達成を目標に皆で確認!!!

さぁ~(^_-)-☆

レッツ!!!

ゴーッ(^^)/

横断歩道渡るときは

右見て!

左見て!

もう一度右見て!左見て!

停まってくれた車へ職員が会釈<(_ _)>

すると!

ひまわりっ子もその姿を見て会釈<(_ _)>✨

えらい!!!!

職員の顔からも思わず笑みがこぼれます(*’▽’)

ベイサイドの扉を開けると!

そこには

大きな!

巨大水槽が・・・・!!!!

出迎えてくれたのは

4

カメさん🐢!!!!

わぁ~!!!!!

おおき~い!!!

ひまわりっ子

思わず声がもれます(*’▽’)✨

さぁ~

ここからはお魚ミッション発動!!!

さがすぞぉ~( `ー´)ノ

カメは見つけたから・・・。

僕はエイ先生!!!

じゃぁ~

私はニモ🐠!!!

1階と2階を動くひまわりっ子

他者の邪魔にならないように「失礼します。」

えっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

今なんと?

ひまわりっ子から素敵な言葉が✨

嬉しくなります°˖✧˖°(⋈◍>◡<◍)。✧♡

エイ先生発見!!

6

ニモもドリーも見つけたよ!!

じゃあ~次は

2

 

7ハリセンボン🐡

1

 

 

これ、ハリセンボンかな?フグかな?

 

展示されている絵を確認しに行くひまわりっ子!

5

これ!

ハリセンボン🐡だよ!!!

やったぁ~!!!

見つけた!!!

でも・・・・。

エビ居ないよ(;’∀’)💦

サメ🦈もいないね💦

『エビはゆでたのでもいいよ』って言ってたよ!(笑)

えええぇぇぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!

でも居ないからしょうがないよね!と生鮮市場へエビを探しに行くひまわりっ子(;’∀’)💦

あっ!

いたよ!!

エビのお寿司🍣(笑)

エビ発見!!!!

でもサメが・・・。

ウツボがいたから相談してみよう(‘◇’)ゞ

ひまわりっ子同士話している姿も素敵でした。

帰宅までの道のりは

疲れちゃったのかな?( *´艸`)✨

到着するまで車の中でグッスリでしたね( ˘ω˘)スヤァ

魚の夢でも見ているのかなっ(^_-)-☆

お魚ミッション頑張りましたね✨

===================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

==================