飛んだよ~(^O^)/

こんにちは(≧◇≦)

ヒマワリーヌです🌻

工作day✨

折り紙で飛行機を作りました飛行機(^O^)/

まずは、

自分の好きな色の折り紙を選びます!

選び終わったら両手はお膝。

職員の説明をしっかりと聞きます(*^。^*)

工作

聴いている間もひまわりっ子ちゃんと手は膝に置いてるぅ( *´艸`)✨

では、

さっそく作っていきます。

まずは、

折り紙を三角に折ります。

角と角を合わせるひまわりっ子。

アイロンも忘れずにしっかり掛けます!

『先生~なかなか角が合わないよぉ(/ω\)』几帳面なひまわりっ子少しのズレが気になります。

職員が声掛け、ゆっくりひまわりっ子自身で角と角をくっけます♪

工作2

次に、

三角に折った折り紙を元に戻し広げ

折り目を付けた中心線に向かって一つの角を織り上げます。

小さな三角形の底辺を下にし

さらにもう一回尖った山が飛び出さないように折ります。

最後に、一番最初に着けた折り目で折ります。

折り終わったひまわりっ子から色がついている側の方にペンやラメで飾り付け!

工作3 工作4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

白い面が内側になる様にふんわりと丸めます。

丸めたら両方の角をテープで止め!

完成!!!!!!

よおぉぉぉぉ~し(^O^)/

とばすぞおぉぉお~(^o^)丿✨

ひまわりっ子夢中で飛ばします(*^。^*)★

工作6

よおおぉ~し(^o^)丿

自分で作った飛行機で

感覚統合ゲーム!!!!

とおぉ∼くまで飛んだひまわりっ子の勝ち✨

せ~の!!

シュッ!

工作7

おおおお~っつ

飛んだぁぁ~(^O^)/

せ~の!

あああぁぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!

クルっと回って戻ってきた( ゚Д゚)💦

せ~の!!

工作8

わあ~✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

とんだっ!!!

とんだ!!!( *´艸`)✨

やったぁ~( `ー´)ノ

両手を挙げて喜んでましたよぉ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

工作も積み重ねるにつれて指先が徐々に器用になってきたひまわりっ子( *´艸`)❤

また、楽しい工作考えますね🎵

===================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================