だるまさんの一日☀

こんにちは(≧◇≦)

暖かいですね☀

花粉症でくしゃみが止まらないヒマワリーヌです🌻(*´Д`)(笑)

今年は花粉が多い年とのことですが・・・。

皆様は大丈夫でしょうか?

朝晩まだまだ温度差もある為お身体にお気を付け下さい(^_-)-☆

さて、

今日もひまわりっ子は変わらず元気一杯です(^^)/

天気も良かった為、外での感覚統合ゲーム

『だるまさんの一日』

を行いました(≧◇≦)

『だるまさんが転んだ』のアレンジバージョン(*^▽^*)✨

だぁ~

るぅぅぅ~

まぁぁぁぁ~

さぁ~ん

が・・・・・(*^▽^*)

ラーメンを食べた!(笑)

ra

えぇぇぇぇ(;’∀’)(笑)

右手で箸を作り、左手でどんぶり!ラーメンをすする仕草をするひまわりっ子(≧◇≦)

片手は箸だけどラーメンを食べている時の音を表現するひまわりっ子(^^♪

2パターンの表現が見られました✨

続きましてぇ~(^^♪

だぁ~~~

るぅぅぅ~

まぁぁぁあ~

さぁ~~ん

が????

レモンを食べた(*ノωノ)

すっぱ~いい(≧◇≦)💦と口にするひまわりっ子!

顔をすぼめるひまわりっ子!

レモンをかじる仕草をするひまわりっ子!

だるまさんが見ている間はじっと動かず耐えていました(笑)

他にも

oo  だるま

だるまさんが・・・腹筋をした! 腕立てふせをした! お坊さんになった!などなど沢山ありましたよ♪

だるまさんにタッチした時のひまわりっ子の逃げる速さにはヒマワリーヌもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!💦

しっかりひまわりっ子同士距離間も取れ、ぶつかり合う事なく素早く逃げていました(≧◇≦)✨

日頃の空間把握・距離感などの感覚統合ゲームが生かされている(≧◇≦)✨

すばらしぃ~( *´艸`)

そして、そして、

今日はひまわりっ子同士外での声の大きさも自分たちで意識し『2』で頑張っている姿が見られました( *´艸`)

日々の感覚統合の大切さひまわりっ子の成長を感じた一日でした✨

=====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

====================