本日のひまわり🌻

こんにちは!

今日は暖かいですね☀

先日雪で休校になってしまった為、中止になったソフトボールを結構~⚾(@^^)/

午前中からひまわりっ子は元気一杯です✨✨

早速、目の前の公園に出陣⚾

ひまわりソフトボールルール~~~~(@^^)/~~~

ソフト3

バットに当たってボールが飛ぶまで打てる!

ひまわりっ子はソフトボールが大好きですね✨✨

野球のユニホームを着用してくるひまわりっ子

守りよりも打ちたくてたまらないひまわりっ子

ひまわりではバットに当たるまで打てるので何度もチャレンジ!

ボールが当たるまでめげません(。-`ω-)

最後まで打ち続けます( `ー´)ノ

ソフト

ボールが跳んでいくと笑顔になり喜ぶひまわりっ子✨✨

努力の賜物です✨✨

回数をこなして行くうちにボールの当たる確率も上がってるぅぅぅ~( `ー´)ノ

すご~い!

わぁ~~~ぁ!

ホームラン!Σ(・ω・ノ)ノ!

走れ!走れ!ヽ(^。^)ノ

ソフト1

ホームイン!( `ー´)ノ✨✨

ホームベースを踏んだひまわりっ子の顔が輝いています✨✨

最後はAチームのひまわりっ子がサヨナラヒットにて今日の試合は終了です。(^ω^)

午後からは

なんとΣ(・ω・ノ)ノ!

校外学習✨✨

早良区にある鯛宝楽さんにお邪魔し買物学習をさせて頂きました(#^^#)一人100円分のお菓子をひまわりっ子自身で計算し購入します♪

100円分計算出来たかな❔

買い物かごにはいくら分入っているかな❔

10円と20円と・・・

えーっと❔

頭の中で考えるひまわりっ子

欲しいものがあり過ぎて金額を超えて入れてるひまわりっ子には

そぉ~っと

職員が声掛け…

その声掛けに…

あっ!(;・∀・)💦

気づく事が出来ましたね(^^♪

再度、計算し直すひまわりっ子♪

最後までめげずに計算し購入できました(*^^)v

お金の計算、ドキドキしてコミュニケーションをとるのが難しいひまわりっ子も買い物学習を通して少しずつ慣れてくれるといいなぁ(#^.^#)✨

陰ながら応援しているヒマワリ―ヌでした(#^^#)

====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================