たこあげ

こんにちは!

ヒマワリ―ヌです( *´艸`)💖

今年初イベント✨✨

『たこあげ』

世界で自分だけのオリジナル凧を作ります✨✨

まずは、職員の説明を聞きます。

凧説明

 

 

 

 

 

 

 

気を付ける事は何かな❔

しっかり話を聞けたかな❔

では、さっそく作っていきます(^O^)/

不織布シートに自分の好きな絵をマジックで描いていきます。

絵1

 

 

 

 

 

 

 

 

絵を描くひまわりっ子

絵

 

 

 

 

 

 

 

 

文字を書くひまわりっ子

しっかりシートを押さえて下に引いている新聞紙からはみ出ることなく書いていました(@^^)/

絵を描き終わったら凧のほねぐみを付けていきます。

軽くて強い竹の棒の両面テープを外しシートに貼ります。

細い竹の棒なので人に向けるのは

振り回すのも

しっかりお約束守れたかな❔

シートから外れない様にセロテープでもしっかり補強します。

最後は凧糸❕❕❕❕

これが一番難しかったねぇ~(+o+)💦

☓に結ぶのが難しく苦戦するひまわりっ子

時間は掛ったけど最後まで挑戦できました(*^^)v

一つの物を最後まで諦める事なく作り上げれた姿に感動✨✨

そしてまた、感覚統合ゲームへ生かせる課題を発見( *´艸`)✨

本日は凧あげ日和✨✨

天気も良く、風もある❕❕❕❕

『よぉぉぉぉし たこあげだぁぁぁ~(^^)/』

たこあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の公園にて、自分で作った凧を大空へ

高く❕❕❕❕

高く❕❕❕❕

走ると後ろからついてくる凧に嬉しそうなひまわりっ子

なかなか飛ばず『えぇぇぇぇ~』『どうやって飛ばすのぉ~』と悩むひまわりっ子

あっちにいったり、こっちに来たり凧の行き先を確認しながら走るひまわりっ子

走っている間に何だか分からないけど上手く飛ばせ楽しくなったひまわりっ子

たこあげ3

 

 

 

 

 

 

 

 

上がれぇぇぇ~(^O^)/✨

もっとたかぁぁ~くヽ(^。^)ノ♪

高く上げようと一生懸命に公園を走り回ってましたよ♪

=====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================