✨🎅ひまわりクリスマス会🎄✨

こんにちは(*^。^*)

ヒマワリ―ヌサンタです🎅✨(笑)

本日はひまわりクリスマス会🎄✨

コロナ対策の為、子ども達のみの2部制にて実施致しました。

開始前の消毒・体温チェックもしっかり行い、加湿・換気にも心掛けています。

では早速❕ ひまわりクリスマス会🎅🌟はじまり・はじまりぃぃ~❕

 

まずはぁ~ひまわりバージョンペープサートぉぉぉ~✨✨

ペープサート2ペープサート1

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりっ子から手紙をもらったサンタさんは袋に次々とプレゼント🎁を入れていきます。

サンタさんを雪だるまさんやくまさんが手伝います♪

サンタさんがひまわりっ子の所へプレゼント🎁を届けようとしようとした瞬間❕

なんとぉ~ソリがない(゚Д゚;)💦

どうしよう(/_;)💦

とサンタさんが困っていると・・・・。

 

ハァ~イ(^O^)/

サンタさぁ~ん✨✨

手伝いに来たよぉぉぉ~(^O^)/✨✨

僕に乗ってぇぇぇ~ヽ(^o^)丿

準備オッケーっ👌

しゅっぱぁぁぁぁ~っ(^O^)/✨✨✨✨

サンタさんは次々にひまわりっ子へプレゼントを届けに行きました🎅

ひまわりっ子のお友達待っててねぇ~(^O^)/✨✨

次は〇・☓クイズ(^O^)/

〇×2

〇✘

 

 

 

 

 

 

 

1.サンタクロースの洋服は緑色である。〇か☓か❔

えぇぇぇぇぇ~(;・∀・)💦

赤でしょっっ❕❕❕❕

と冷静に☓へ移動するひまわりっ子(;・∀・)💦

答え➡☓(赤色)

2.サンタクロースがプレゼントを入れる場所はペイペイドームの屋根の上である。〇か☓か❔

いやいや、違うよ(;・∀・)

靴下じゃない❔

答え➡☓(靴下の中)

3.サンタクロースは7文字である。〇か☓か❔

答え➡〇

この問題が一番難しかったかなっ❔

指で何度も数を数えるひまわりっ子(; ・`д・´)💦

熱心に考えすぎてタイムアップしてしまい悔しい思いをするひまわりっ子💦

全問正解に飛び跳ねるひまわりっ子ヽ(^。^)ノ

沢山のひまわりっ子の姿が見えました( *´艸`)

 

 

続きまして、日頃の感覚統合を生かして✨

クリスマスバージョン宅急便リレー🎅

 

ソリそり3

 

 

 

 

 

 

チーム一団となってソリに一人一個プレゼントをのせてリレーします❕❕❕❕

後半になるにつれてプレゼントが増えていく為、難しくなっていきます。

荷物を落とさない様に次のひまわりっ子へ繋ぎます。

角を曲がる際慎重に❕慎重に❕ソリを滑らせるひまわりっ子(#^^#)

スピード重視❕急げ~ッのひまわりっ子(; ・`д・´)💦

あーーーーーーーーっつ❕❕❕❕ おちたぁぁぁあ~(゚Д゚;)💦

ひろって❕❕❕❕ ひろって❕❕❕❕

落ちたプレゼントの所までソリを戻してキッチリと拾うひまわりっ子🎁

様々なカラーが見られました✨

 

続きまして、クリスマスバージョン文字並べ✨✨

文字1

文字

 

 

 

 

 

 

お題は『クリスマス🎄』

例題を準備していましたが、さすが高学年のお兄さん❕❕❕❕

お題に無い文字を作り低学年ひまわりっ子を圧倒させている姿が見られました。

各々で作りたい文字があったのかなぁ~❔

必死に自分の欲しい文字を探す姿が多く見られました(*´ω`*)💖

 

次は、

本日のビックイベント

ビンゴ大会❕❕❕❕

豪華景品✨✨

さぁ~何が当たるかな( *´艸`)✨✨

ビンゴ2

 

 

 

 

 

 

 

持っているカードの番号が出ると喜んで開けてましたね(*´ω`*)

沢山開けたけどなかなかリーチにならず『ビンゴになるかなぁ~(‘ω’)』と不安げに番号を待つひまわりっ子❕❕❕❕

直ぐにリーチにりビンゴを目指すひまわりっ子❕❕❕❕

ビンゴ❕❕❕❕

やったぁ~ヽ(^。^)ノ✨✨

何が当たるかなっ🌟

ビンゴ1

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう?

なんだろう?

ビンゴ

 

 

 

 

 

 

 

やったぁぁぁぁ~ヽ(^o^)丿✨✨

にこにこ笑顔で職員に袋を開けて見せてくれました♪

 

ひまわりクリスマスはまだまだ終わりませ(‘◇’)ゞ✨✨

最後まで盛沢山❕❕❕❕

ひまわりサンタさん🎅からのプレゼントです🎁

袋

 

 

 

 

 

 

 

 

届いたよぉぉぉぉぉお~~~🎅✨✨

 

笑顔で帰っていくひまわりっ子を見てまた、来年も楽しいクリスマスを考えるぞぉ~っヽ(^o^)丿と

心に誓うヒマワリ―ヌでした( *´艸`)✨✨

=====================

放課後等デイサービス ひまわり

  • 上山門校

福岡市西区上山門2丁目12-18

TEL:092-882-8707

  • 生の松原校

福岡市西区生の松原3丁目16-26

TEL:092-407-0282

☆見学・体験受付中☆

===================