ひまわりソフトボール部⚾

こんにちは!ヒマワリーヌです(*^_^*)♫

カレンダーを見るともう9月・・・

夏もあと少しで終わりですね・・・

と言いたいところなんですが、

暑い‼暑い‼‼本当に暑すぎる‼‼‼

秋はやってくるのでしょうか?(..)🍂

暑さの厳しい日々が続きますが、

ひまわりっこは暑さにも負けずに毎日元気に過ごしております(#^.^#)🌟

ではさっそく、先日予告しておりました、

ひまわりソフトボール部の最近の様子をご紹介致します(^^)/⚾

 

❕❕

❕❕❕

★☆★ 新・着・情・報 ★☆★

 

なんと!この度、ひまわりユニフォームができました~(*’▽’)Yeah☆

ソフト1

しかも‼それぞれ好きな番号が背番号になっています(^^)/✨

この日は、ユニフォームを着用してソフトボール練習でした(●^o^●)

ソフトボールを始めたころはグローブをつけることに抵抗があったり

バットの持ち方が分からなかったり、ボールをうまく投げられなかったり。

参加したくても自信がなく、なかなか参加できないひまわりっこもいました。

しかし、練習を重ねるうちに

投げて‼

ソフト6

打って‼

ソフト5

走って、守って‼

ソフト4

ソフトボールが形になってきました(#^^#)⚾

集中してボールを見る視覚的な働きに加え、

飛んできたボールを打つタイミングに大切な距離感や空間把握、

打った後に目的の場所まで走るという瞬発力。

一連の動きは感覚統合に繋がっているようで、

例えば、練習中にふらふら~とフェードアウトするひまわりっこも少なくなり、

全体的に集中できる時間が長くなってきています(^^)/🌟

また、ソフトボールが得意なひまわりっこが

苦手意識のあるひまわりっこに教えてくれる姿や

打てるまで待って待って応援する姿も見られて

ひまわりっこの優しさも垣間見れます(*^_^*)💛

現在、大盛り上がりのプロ野球♫

我らがホークスは首位にいるとか・・・⁉

ひまわりホークス(仮名)も放課後等デイサービス球団で

首位に立てる日が近いかもしれません(●^o^●)✌

※コロナウイルスが落ち着き次第、交流戦受付致します!

ソフト2

ソフト7

9月のソフトボール練習日は22日を予定しています(^^♪

コロナウイルスに負けないよう、体力をつけたいと思います(^_-)🌟

それでは、次回は工作の様子をお知らせ致します♪

お楽しみに~(^^)/♫