安全な街を目指して🌟

こんにちは(^^)/

今日も元気なヒマワリーヌです(^u^)🌻

さっそくですが、『見守り基地局』という言葉を

聞いたことはございますか?

見守り!?基地局!?(; ・`д・´)💦

なんだか難しい言葉・・・(;一_一)

なんて思わずにこの機会に知って頂けたらなぁと思います🌟

なにか?というと・・・

“見守り端末”を持った小学生が

“見守り基地局”の近くを通ると

“位置情報を記録”するというシステムです(^^)/✨

見守り

見守り基地局の設置は小学校のPTAはじめ、

保護者様のご意見を頂きながら設置されているそうです(*^_^*)👍

万が一、迷子等や何か困った事があった際には

この位置情報を活用できるそうですよ(^_-)💡

地域の方々の見守りに加え、見守りのネットワークをつくることで

子どもたちの安全・安心が更に守られるのであれば、

とても素敵な事業ですね(^^)v

ひまわりもぜひとも協力したい・・・(..)

ということで!!

ひまわり上山門校は、“見守り基地局”となり

地域の子どもたちの安全・安心に協力することになりました🌟

image0

この見守り基地局の設置は

福岡市と九州電力送配電によるものです(^^)

身の回りには便利な事業が多くありますが、

その中でも、もっと拡大するといいなぁと思う事業の一つです(*^^*)♫

“見守り基地局”が今後も増えていき、

社会全体で子どもたちの見守りができるといいなぁと願っております(*^_^*)🌟