一挙公開!冬休み!

こんにちは!いつも元気なヒマワリーヌです(^O^)🌻

今更感たっぷりではありますが・・・

冬休みのひまわりっこの様子を写真と共に

本日は一気にご紹介致します(*^^*)🎵

まずは、クッキングの様子から🍚🍴

おにぎらず🍙

おにぎらず1

ご飯の量に具材の乗せ方・・・(゜.゜)うんうん🎵

おにぎらず2

完成したおにぎらずを嬉しそうに持って

チーム女子、はいポーズ(^O^)/📷

おにぎらず3

ヒマワリーヌ:「おにぎらず撮らせて~♫」

・・・(*´ω`*)✌

ヒマワリーヌ:「あ、あ!ひまわりっこも撮る!撮る!💦」

・・・(*´ω`*)✌カシャ📷

ヒマワリーヌ:「じゃあ次はおにぎり撮るね♪」

・・・🍙(*´ω`*)✌

ヒマワリーヌ:「あ、あ、あ!うん!おにぎり付きのひまわりっこ撮るね!💦」

・・・カシャ。📷

ヒマワリーヌ:「おにぎりだけ撮っていいかな?🎵」

・・・🍙(*´ω`*)✌

はい。ピントをおにぎりだけに当てて

こっそり撮った渾身の1枚です(; ・`д・´)‼

餃子2

こちらはギョウザです(^O^)/

おにぎらずに続き、なかなか手先が

器用になってきたひまわりっこ(*^^*)✨

餃子1

ザ・ギョウザ!な形だったり

溢れんばかりのお肉が印象的な形だったり。

・・・あれ?シュウマイかなぁ?ラビオリかなぁ?

発想力ってすごいなぁ(*´ω`*)🌟

ケーキ作り1

ケーキ作り2

なになに?(゜.゜)

クッキングというのに紙とペン?📜🖊

ケーキ作り3

テーブルには美味しそうなお菓子にフルーツ(*´ω`*)🍊🍫

この日はクッキングでクリスマスケーキを作りました🎂🎅

最初にグループで集まってデザインを考えました(*^▽^*)

みんなでアイデアを出し合うことができたひまわりっこ🌻

寄り添っている姿は素敵な光景でした(*^_^*)💛

ケーキ作り8

ホイップを絞り出す力も上手だなぁ~(*´ω`*)

日々の感覚統合ゲームのおかげなのかなぁ~(*´ω`*)

なんて思いながら完成を楽しみにしていました(^^♪

そして完成したケーキは・・・(*´ω`*)

ジャジャーン🌟

ケーキ作り4

ケーキ作り5

ケーキ作り6

ケーキ作り7

ぉお~!!!!!

なかなか個性あふれるケーキたち!🎂

チーム低学年withお手伝い職員、チーム男子、チーム女子・・・(*´ω`*)

写真を見て、どのチームが作ったのか予想してください(*^▽^*)

とってもグループ色が出ているクリスマスケーキでした(^O^)/🌟

それにしてもヒマワリーヌも食べたかったぁぁぁあ( ゚Д゚)!

誕生日1

こちらはひまわりといえば!

の定番クッキングやきそば(^O^)/🍴

何回作っても美味しそうに食べるひまわりっこです♪

やきそばの日はお誕生会も一緒に行いました🌟

誕生日2

誕生日会のおやつはいつものおやつ学習で食べる

ひまわり駄菓子屋の50円分とは違って

特別感に溢れたものです(*´ω`*)💛

誕生日3

ん~美味しそう(#^^#)🍰

 

次は室内での過ごし方です(^O^)/

感覚統合ゲームは毎日取り入れていました(*^^*)🎵

ゲーム1

ゲーム2

サーキットをしたり・・・

ゲーム3

輪投げをしたり♫

感覚統合ゲームについてはまた書きたいと思います(^_-)-☆

中1

中2

自由に過ごす時間には、ひまわりっこの感性が

ピカッと輝く瞬間がたくさんあります(*^_^*)🌟

ブロックを高く高く、身長よりも高く積み上げて

大喜びしているひまわりっこ(*^^*)

“できた”という感覚を大切にしていきたいなぁ(^^)/✨

外2

外1

外3

外遊び🎵

ひまわりソフトボール部「サンフラワーズ」⚾

少しずつ自信がついてきたひまわりっこたち(*´ω`*)

外4

おやつ休憩はぎゅっと集まるひまわりっこ。

この光景も心温まります(*´ω`*)💛

サイダー1

サイダー2

サイダー5

サイダー4

佐賀県にある友桝飲料にも初めて行きました♪

試飲をしたり、完成までの様子を見学できたり

オリジナルラベルを描いたりと短い時間で

ギュギュっと色んな体験ができました(^^)/🎵

 

サイダー3

冬休みのご紹介、長らくお待たせ致しました(; ・`д・´)💦

もっともっと書きたいことはたくさんですが

ヒマワリーヌのひまわり愛が止まらず

いつの話!?状態になってしまうのでこの辺で(^^)/

次回より、2020年のひまわりっこの様子を

ご紹介していきたいと思います(*^^*)🌻