クッキング&お出掛け

こんにちはヒマワリ―ヌです(*^_^*)

もう11月だなんて早い―ーー!!!(@_@;)

(毎回このセリフを謳っているのは気のせい気のせいヽ(^。^)ノ♪・・・。)

前回のブログでお知らせしたように、

本日は10月のイベントの様子をご紹介致します(#^.^#)

まずはクッキング!

まぜまぜ、コネコネ、何を作っているでしょうか?(^○^)

ハンバーガー1

おっと!(゜゜)空気を抜いて形を作って・・・!?

ハンバーガー3

こ、これは!?きっとあれですよね~(●^o^●)ウフフフフ

おそらく、多くの人がこの時点で

『ハ〇バー〇』と思っていることでしょう(^_-)-☆

・・・違います!!(ドヤ顔)

\(゜ロ\)ナニ――――――ッ!! (/ロ゜)/

正解は、

 

ハンバーガー2

ハンバーガーでした~\(^o^)/☆

パンにケチャップやマヨネーズを塗って

出来たてのお肉をサンド!!!(^q^)

ひまわりっこそれぞれのオリジナルハンバーガーです♪

中身とパンを別々にして食べるこだわりひまわりっこもいますが

自分で作り、中身を「知る」からこそ

ガブっと美味しそうに食べることができている

ひまわりっこも印象的でした(*^_^*)♡

 

次にお出掛けの様子もご紹介します(^○^)

10月19日(土)は公園に行く予定でしたが

あいにくの雨模様・・・(ToT)/~~~

ということで、予定を変更して一蘭の森へレッツゴー\(^o^)/

s_IMG_9208

1

着いたらすぐにラーメン独特の香りが・・・(^^)

ひまわりっこも楽しそうに入口へ足を運びます♪

駐車場から入口までは人専用の道で車こそ通りませんが

行き来する人とすれ違います。

仲良く横に広りがちなひまわりっこ・・・\(゜ロ\)ナンダッテー!?

職員の言葉かけで縦にグググッと寄ることができていました(*^_^*)

以前は楽しくてテンションが上がっているときに

職員の話を“聞く”ことが難しかったのが

少しずつではありますが、自然と受け入れて聞けるようになったと感じます♪

日常生活で「配慮」が必要な場面で、ひまわりっこが自分から気づき、

行動できることが増えるような支援を続けたいと思います(^^)☆

一蘭の森では、自由に見学ができます♪

ひまわりっこも順番に見学していましたが

低学年のひまわりっこは身長がまだ低く見えづらそうに・・・(>_<)

あっ!と思った時には、さすがです(*^_^*)

年上のひまわりっこが抱っこして

見えるように助けてくれていました(^v^)♡

2

相手を思いやる心が素敵なひまわりっこです(#^.^#)

「ラーメン一丁!!」「ヘイ!お待ち~!」

3

今度は本当のラーメンも食べたいなぁ~~~

 

帰る直前、何やら視線を感じます(゜゜)

視線の先には!!!!!

s_IMG_9224

トリックオアトリート!

ハロウィン~\(^o^)/

ひまわりハロウィンも先日、開催されました♪

また次回、ご紹介致します(*^_^*)