今日のゲームはなぁに?

こんにちは(^○^)

9月も半ば、朝晩は涼しくなってきましたが

まだまだ暑い毎日・・・(T_T)

引き続き、熱中症等、体調を崩されないようお気を付け下さい(#^^#)

怒涛の夏休みが終わり、学校が始まったひまわりっこたち♫

夏休み明けは少し疲れのみえるひまわりっこもいましたが

変わらず元気に来所されるひまわりっこヽ(^。^)ノ

お迎えに行くと聞かれることは

「今日のゲームはなぁに?」です♫

ひまわりでは感覚統合のゲームを毎日取り入れています(^○^)

ひまわりっこがゲームに興味を持っている事は

とてもすごい事であり、とても嬉しくも感じます(*^_^*)

質問されるたびに成長を感じます(T_T)★

 

ひまわりゲームの古株でもある「ふね」というゲームです♫

何度もしたことがあるゲームですが、スタート直前、横に並ぶシーンでは

線がないところでも周りを見て、まっすぐに並ぶことが

できるようになりました(*^_^*)!

ふね1

このように毎日感覚統合ゲームを取り入れることで、

ゲームの内容だけではなく、スタート前の行動も

ひまわりっこたちが日常生活で役に立てられていたら

嬉しいなぁと思います(*^_^*)

ふね2

「頑張れ!」「よいしょっ!」「いいよ、いいよ!」

力加減やスピードが合わないひまわりっこ同士で

以前は強い方、速い方が一方的に引っ張っていくことの多かった場面でも

今では、相手に合わせたり、優しい言葉かけをしたりする場面が

増えてきたように感じます♫

 

「明日のゲームはなぁに?」

今度はそう聞かれるようにワクワクいっぱいの

感覚統合ゲームをしていきたいなぁと思います(*^_^*)